Latest Posts (a real-time view of activity)
 
仔細想來看看這些古鎮看看大概就過去了反正做夜間巴士過去好像也不貴 我現在想找找什麼活動類的景觀 我想起岐阜県有哪個什麼魚鷹捕小魚的表演我覺得這種活動蠻有價值的 只是我不知道要去哪裡看這種情報
2h ago
簽證麻煩銀行卡海外限額也是一個問題
2h ago
春節なのに…中国人の爆買いが蒸発、理由はもちろん中国国内の深刻な不景気  めでたさも中くらいなりおらが春  江戸時代の三大俳人の一人に数えられる小林一茶(1763年~1828年)が、正月に詠んだ一句である。華やかな正月を迎えたが、カネもなく、どこへ行けるわけでもないので、それほどめでたいわけではないという意味だ。「中くらいなり」という言い回しが、皮肉を込めた心情に響く。  それで、何が言いたいかといえば、いま多くの中国人も、この一茶のような心情ではないかと推察するのである。 今年の春節は2月10日から  2月10日土曜日、14億中国人が一年で最も待ち望んでいた春節(旧正月)を迎える。この日から17日まで、中国は8連休! あな羨まし。  思えば、コロナ禍の前までは、春節を祝わない日本人まで祝っていたものだ。それは、中国から「爆買い」の観光客が大挙して訪れてくれたからである。  私が初めて、「爆買い」の威力を思い知ったのは、いまから9年前の2015年の春節だった。東京で中国人観光客たちの「爆買いの聖地」と言
8h ago
トランプ氏、690億円の保証金用意できず 米NY州の民事詐欺訴訟 トランプ前米大統領と関連企業の不正をめぐる民事訴訟でニューヨーク州地裁が巨額の支払いを命じた問題で、トランプ氏は支払いをカバーするための保証金を引き受ける保険会社を見つけることができていない。同氏の弁護団がニューヨーク州控訴裁判所に明らかにした。 同氏の弁護士らによれば、これまで保証金の支払いを担保してもらうべく接触した保険会社は30社。保証金の支払期限は今月末となっている。 弁護士らは書面で、判決で支払いを命じられた金額は4億6400万ドル(約690億円)を超えていると指摘。これほど巨額の保証金の引き受けを検討する保険会社はほとんどないと述べた(トランプ氏自身が支払いを命じられた金額は4億5400万ドルだが、成人の息子2人、ドナルド・トランプ・ジュニア氏とエリック・トランプ氏による不正利得の返還分を含めると4億6400万ドルになる)。 訴訟中にトランプ氏側で証言に立った保険仲立人のギャリー・ジュリエッティ氏は、署名済みの宣誓供述書の中で、保証金を全額担保することは「事実上不可能
8h ago
グーグルの生成AI活用検討 アップルがアイフォーン搭載で協議 米報道 米ブルームバーグ通信は17日、米アップルがスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」に、米グーグルの生成AI(人工知能)の基盤モデル「ジェミニ」を搭載することを同社と協議していると報じた。  並行して「チャットGPT」開発元の米オープンAIとも話し合いの場を持ったという。  米アップルは、グーグルから対価を得て同社の検索サービスをアイフォーンの初期設定に採用。これが反トラスト法(独占禁止法)に反するとして司法省が提訴し、係争中だ。生成AIでの提携が実現すれば、競争当局の監視がさらに強まる恐れがある。
8h ago
メールで「返信不要です」失礼?賛否両論…“タイパ重視”若者は歓迎か「優しさかな」  皆さんは、受け取ったメールの最後に「返信不要です」と書かれていたらどう感じますか?今この文言を巡り、賛否の声が上がっています。 ■メールで「返信不要」失礼? 街の人の声  卒業論文の提出を控えたある大学生のエピソードです。  かつて同じゼミに所属していた社会人の先輩に、メールでアドバイスをもらっていました。  先輩のメールの末尾には「忙しいと思うから返信不要で」と記載があり、気を遣わせないための先輩の配慮だと思い、ありがたいと感じたといいます。  そのため、彼も大学の教授とメールのやり取りをする際に「返信はご無用です」と記載しました。  喜ばれるかと思いきや、教授からは「返信するかどうかは受け取った側が決めること。その言い方は失礼だと思う」と思わぬ指摘がありました。相手を思いやるつもりが、裏目に出てしまいました。  このエピソードについて、街の人からは次のような声が聞かれました。 50代
8h ago
近未来型高級クーペ Vision Mercedes-Maybach 6 カブリオレエディション 長いフロントノーズの下に収納スペースを設けたクラシック且つ上品なコンセプトカーがベールを脱ぐ Vision Mercedes-Maybach 6(ヴィジョン メルセデス・マイバッハ 6)は、昨年の「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」で発表されたモデルの中でも非常に高い評価を受けたコンセプトカーだが、その“カブリオレ”エディションは外界との美しい一体感まで追い求めた「Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)」の意欲作だ。全長約5.8mのクーペは洗練された見た目とは裏腹に、最高750馬力を発揮する電動モーターユニットを搭載。また、柔らかみのあるディープブルーのボディが上品な印象を与えるほか、クラシックな長いフロントノーズの下には傘や食器類を収納するスペースを設け、外観と同じくブルー/ホワイトのインテリアの中でローズゴールドのディテールが華やかさをプラスしている。 恐らく、Vision Mercedes-Maybach 6が市販化されることはないだろうが、近
9h ago
10h ago
Vision Mercedes-Maybach 6 Cabriolet: Revelation of Luxury | Trailer Mercedes Maybach 6 Cabriolet 2025 Coupe - Future Flagship Best Sedan
10h ago
10h ago