Apple京都、四条通にオープンしました、アイデアと創造力が交わるところ。

Apple京都、四条通にオープン

Apple京都が土曜の朝、京都の目抜き通りの中心にオープンしました。日本文化とテクノロジーの中心地である京都に初のAppleの店舗を訪れようと待つお客様の列は四条通沿いに10ブロック先まで伸びました。

Apple 京都

住所:

600-8006

京都府京都市下京区

四条通高倉東入立売中之町83-1

075-757-8700

アクセスマップ

営業時間:

月曜日 〜 日曜日: 10:00 a.m. 〜 9:00 p.m.

アイデアと創造力が交わるところ。

格子の形をしたこの街では、いにしえの時代からアイデアと創造力が格子のように交わり、

新しい文化を生み出し続けてきました。そんなクリエイティビティの都で、

Apple 京都は次の創造力の源になるインスピレーションを届けます。ここでどんな人たちが、

どんなアイデアが交わり、どんなことが生まれるか。今からわくわくします。

Apple京都、四条通に土曜日オープン

日本の文化とテクノロジーの中心地である京都·四条通に、今週の土曜日、Appleが京都で最初の直営店をオープンします。京都の著名な寺社が周辺に多く集まるこの通りは、1600年代より京都という都市の目抜き通りとして栄えてきました。

Apple京都の建築のスタイルは、京都という町ならではの意匠と素材から着想を得ています。2階の部分は、日本の行灯からインスピレーションを受け、薄く透けた建具で囲まれて、灯りがともるようなデザインとなっています。また、ファサード上部には日本の伝統的な木造家屋と障子をイメージして、格子と和紙を思わせる素材をあしらっています。建物の中央部にあり複数階にまたがる吹き抜けのアトリウムでは、写真、音楽、プログラミング、その他をテーマとする無料講座、Today at Appleのセッションが毎日開催されます。

Apple京都の建築様式は、京都という町ならではの意匠と素材から着想を得ており、2階の部分は、日本の行灯からインスピレーションを受け、薄く透けた建具で囲まれて、灯りがともるようなデザインとなっています。

日本は、東京·銀座に2003年、米国外で最初にApple直営店を構えた国です。Appleは日本国内の直営店を拡大している最中にあり、今後数年を掛けて、複数の新規店舗のオープンと、その他の既存店舗のリニューアルを計画しています。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏