アップル、著名人の写真に関する調査状況の報告

著名人の写真に関する調査状況の報告

著名人の写真が盗まれた件に関する当社の調査について、進捗状況を報告いたします。私たちは事件を知り大変憤慨し、すぐに流出源を突き止めるべくAppleのエンジニア達を調査に当たらせました。お客様のプライバシーとセキュリティーは私たちにとって最も重要なものです。40時間を超える調査の結果、インターネットで最近非常に多くなっている、ユーザ名、パスワード、セキュリティーのための質問を対象とした非常に的を絞った攻撃により、特定の著名人のアカウントが乗っ取られてしまったことが明らかになりました。私たちが調査したケースのどれもが、iCloud®やFind my iPhoneを含むAppleのシステムに欠陥があったことから発生したものではありませんでした。Appleは、本件に関わった犯罪者の特定に向け、捜査当局と協力を続けています。
 
このような攻撃から守るため、ユーザの皆さまには常に強力なパスワードを用い、2段階の認証を有効にしておくことを推奨いたします。これらについては、http://support.apple.com/kb/HT4232?viewlocale=ja_JP に詳しく述べられています。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏