トヨタの新しい「クラウン クロスオーバー」はリアデザインが変更に? ツートーンカラーも採用し9月中旬に発表予定

トヨタの新しい「クラウン クロスオーバー」はリアデザインが変更に? ツートーンカラーも採用し9月中旬に発表予定

トヨタは、9月中旬に一部改良モデルの発表を予定している「クラウン クロスオーバー」のデザインを先行公開した。

新しいクラウン クロスオーバーはリヤデザイン変更でワイドなスタンスに

2026年7月15日、トヨタは一部改良を予定している新型「クラウン(クロスオーバー)」のデザインを先行公開した。発売は2026年9月中旬を予定している。

今回公開されたのは、ブラック×ホワイトのツートーンカラーをまとったプロトタイプのフロントとリアの写真2点のみ。

最も大きな変更点はリアまわりだ。横一文字のLEDテールランプは従来モデルを踏襲しつつ、リアフェンダーからテールゲートへ滑らかにつながる造形へ改めたことで、よりワイドで安定感のあるスタイリングへと進化した。

フロントフェイスやボディシルエットに大きな変更は見られないものの、細かな変更が加えられている可能性はある。

なお、現時点ではパワートレインのラインナップや機能面での進化など、詳細は明らかにされていない。これらについては、発売が近づくにつれて順次発表されるものとみられる。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏