【ほぼナンバー付きレーシングカー!】国内53台限定のMercedes-Benz AMG GT63 Black Seriesブラックシリーズ!!【bond cars Tokyo】

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00:00 オープニング

00:42 車両概要

01:52 エクステリア

07:31 インテリア

11:20 トランク

13:00 エンジンルーム

15:59 排気音

16:31 オンライン商談CM

17:06 試乗

36:28 エンディング

Mercedes-Benz AMG GT Black Series

☆★新入庫車両★☆日本53台限定 専用OPカラーAMGマグマビームペイント ロベルタリフティングシステム レーダー探知機 ドライブレコーダー

年式 2022年式

グレード Mercedes-Benz AMG GT Black Series

型式 不明

ハンドル 左

カラー AMGマグマビーム

走行距離 2,000km〈走行メーター管理システムチェック済〉

サポートローン あり

車両寸法 全長4600×全幅2020×全高1280mm

馬力/トルク 730 ps : 81.6 kgf・m/r.p.m

車検 2025年10月

トランスミッション AT

登録形式 ディーラー車

オーナー履歴 

整備記録簿 あり

法定整備 定期点検整備付

保証 あり

修復歴 なし

新車時参考価格 

【純正オプション】

・パーキングパッケージ

・キーレスゴーパッケージ

・タッチパッドパッケージ

・AMGマグマビームペイント

【 新記録 】スーパーカー で 筑波 タイムアタック したら、余裕で1分切れた! Mercedes-AMG GT Black Series

AMG メルセデス AMG GT Black Series '20
メーカー AMG  
英名 AMG Mercedes-AMG GT Black Series '20  
年式 2020  
エンジン M178-AMG-GT-Black  
タイプ ロードカー  
PP(初期値) 652.15  
総排気量 3982cc  
最高出力 730PS/6800rpm  
最大トルク 81.5kgfm/5300rpm  
パワーウエイトレシオ 2.10kg/PS  
駆動形式 FR  
吸気形式 TB  
全長 4,604mm  
全幅 2,075mm  
全高 1,280mm  
車両重量 1,540kg  
重量バランス 47対53  
トランスミッション 7速  
ダート走行 不可能  
登場 グランツーリスモ7  
備考 ニュル最速のFRロードカー
F1のセーフティーカーにも使用された
AMG GT究極のモデル
 

概要

AMG GTをベースにサーキット走行を前提とした、アクティブな空気力学と現在のAMG GT3レーシングカーに直接由来するデザインを組み合わせた1台。

名前にある”Black Series”とは、AMGのブランドスローガン「ドライビングパフォーマンス」の名の下に、極限まで運動性能を追求した少量生産限定のスーパースポーツモデルの事で、サーキットでの全開走行に重点を置いた設計はベースモデルのAMGよりも格段に快適性で劣る一方、ポルシェ・GT3RSといったピュアスポーツに全く引けを取らない圧倒的なサーキット・スペックを実現している。

AMG GTには既に「公道も走れるレーシングカー」と称される程のGT Rが存在していたが、Black Seriesはそれを更に凌駕する最強モデル。

搭載されるエンジンは、ドライサンプ潤滑のAMG V型8気筒4.0リッターツインターボエンジンをベースにし、多くの変更が加えられたため新しい内部コード“M178LS2”が付与されている。新開発のカムシャフトとエキゾーストマニホールドは、新しい点火順序によりガスサイクルをさらに改善。最高出力は537kW(730HP)/6,700-6,900rpmを発生し、最大トルクは800Nm/2,000-6,000rpmを生み出す。

ツインスクロールエキゾーストターボチャージャーは、スロットルレスポンスをさらに最適化する減摩ベアリングを採用。また、大きなコンプレッサーホイールのターボチャージャーが装着され、1時間あたり合計1100kgの空気を供給可能としている(AMG GT Rは900kg/h)。そして、給気温度を常に可能な限り最良の範囲内に保つ大型のインタークーラーも完備する。

その圧倒的なパフォーマンスは、0-100km/hは3.2秒、0-200km/hは9秒未満。最高速は325km/hをマークする。

2020年にはニュル北をアタックし6:43.616という当時最速タイムを叩き出す。ニュルアタックの長い歴史でもFRでトップタイムの記録はなく、全世界に衝撃が走った。

また2024年初頭、筑波サーキットでは58秒台をマークした。これはドライブモードのセッティングミスやドライバーを担当した谷口信輝自身のビビリ(流石にプロドライバーでもクラッシュした時に4500万は弁償できないため)でマキシマムアタックには程遠い状況で叩き出されたタイムなので、ここから更に伸びる余地がかなりある58秒台である…。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏