自動車雑誌カーグラフィックの公式動画「CGオンエア」をご視聴いただきありがとうございます。CGには、実際にクルマを一定期間保有して行う「長期テスト」という連載記事があります。車両を購入する場合は1年以上、メーカーやインポーターから借用する場合は長期テストの中でも「短期テスト」と称して半年程度テストし、そのクルマに日々接することでわかった魅力や実力を詳細に報告します。
今回はルノー・ルーテシア E-TECH フルハイブリッドの短期テストレビューをお届けします。
<試乗車の主要諸元>
ルノー・ルーテシア E-TECH フルハイブリッド レザーパック
全長×全幅×全高:4075×1725×1470mm|ホイールベース:2585mm|車重:1310kg|駆動方式:FWD|エンジン:1597cc 直列4気筒 DOHC|エンジン最高出力:91ps/5600rpm|エンジン最大トルク:144Nm/3200rpm|メインモーター(Eモーター):交流同期電動機|モーター最高出力:49ps/1677~6000rpm|モーター最大トルク:205Nm/200~1677rpm|サブモーター(HSG):交流同期電動機|モーター最高出力:20ps/2865~10000rpm|モーター最大トルク:50Nm/200~2865rpm|ギアボックス:電子制御ドッグクラッチ マルチモードAT|サスペンション 前:マクファーソン・ストラット、後:トーションビーム|タイヤサイズ:205/45R17|車両価格:354万円
チャレンジ企画第1弾! ルノー・ルーテシアE-TECH フルハイブリッドで行く 愛媛・松山まで無給油800kmの旅
いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。今回は、ルノー・ジャポン主催の媒体対抗「ルーテシア E-TECHフルハイブリッド燃費チャレンジ 頂上決戦」に挑戦した模様をお届けします。神奈川県横浜市から愛媛県松山市までの約800kmを走り、車載計の平均燃費値が最も低いチームが優勝するという燃費レース。われわれCGチームはどんな結果を収めたのでしょうか??
<試乗車の主要諸元>
Renault Lutecia E-tech Full Hybrid Leather Pack
全長×全幅×全高:4075×1725×1470mm|ホイールベース:2585mm|車重:1310kg|駆動方式:FWD|エンジン:1597cc 直列4気筒 DOHC 自然吸気(ボア×ストローク=78.0×83.6mm)|エンジン最高出力:67kW(91ps)/5600rpm|エンジン最大トルク:144Nm(14.7kgm)/3200rpm|モーター:交流同期電動機|メインモーター最高出力:36kW(49ps)/1677~6000rpm|メインモーター最大トルク:205Nm(20.9kgm)/200~1677rpm|サブモーター(HSG)最高出力:15kW(20ps)/2865~10000rpm|サブモーター(HSG)最大トルク:50Nm(5.1kgm)/200~2865rpm|ギアボックス:電子制御ドッグクラッチマルチモードAT エンジン4段+モーター2段|サスペンション:前マクファーソン・ストラット/コイルスプリング、後トーションビーム/コイルスプリング|タイヤサイズ:前後205/45R17|車両本体価格:354万円