【ほぼ300km/h】メルセデスAMG GT63&63S Eパフォーマンスを富士スピードウェイで乗り比べ! 816馬力vs585馬力どれだけ違う?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mercedes-AMG GT 63 S E PERFORMANCE Coupé
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主要諸元
全長×全幅×全高 : 4730×1985×1355mm
ホイールベース : 2700mm
車両重量 : 2150kg
パワートレイン
エンジン
種類 : 4.0L V型8気筒ツインターボ
最高出力 : 612ps/5750-6500rpm
最大トルク : 850Nm/2500-4500rpm
ハイブリッドモジュール
最高出力 : 150kW/4500-8500rpm
最大トルク : 320Nm/500-4500rpm
システム最高出力 : 816ps
システム最大トルク : 1420Nm
駆動方式 : AMG 4MATIC+
トランスミッション : 電子制御9速AT
パフォーマンス
0-100km/h加速 : 2.8秒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mercedes-AMG GT 63 4MATIC+ Coupé
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主要諸元
全長×全幅×全高 : 4730×1985×1355mm
ホイールベース : 2700mm
車両重量 : 1940kg
パワートレイン
エンジン
種類 : 4.0L V型8気筒ツインターボ
最高出力 : 585ps/5500-6500rpm
最大トルク : 800Nm/2500-5000rpm
駆動方式 : AMG 4MATIC+
トランスミッション : 電子制御9速AT
パフォーマンス
0-100km/h加速 : 3.2秒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余裕で300km/h!メルセデスAMG GT63 S E-パフォーマンス サーキット試乗レビュー by 島下泰久
4.0ℓV8ツインターボエンジンと電気モーターの組み合わせで最高出力816PS! メルセデスAMG GT63 S E-パフォーマンスを富士スピードウェイで試乗しました。舞台はユーザーイベント「AMG Experience on Track」。ショートコースとマルチコースで肩慣らしをしてからの本コース試乗です。
メルセデスAMG GT63 4MATIC+ クーペ 試乗レビュー by 島下泰久
日本の公道でようやく乗れました! メルセデスAMG GT63 4MATIC+ クーペ。SLの屋根付きでしょ…なんて言わせない走りは、ちゃんと「GT」してますよ!