【ほぼ300km/h】メルセデスAMG GT63&Mercedes-AMG GT 63 S E PERFORMANCE Coupé Eパフォーマンスを富士スピードウェイで乗り比べ! 816馬力vs585馬力どれだけ違う?

【ほぼ300km/h】メルセデスAMG GT63&63S Eパフォーマンスを富士スピードウェイで乗り比べ! 816馬力vs585馬力どれだけ違う?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mercedes-AMG GT 63 S E PERFORMANCE Coupé

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主要諸元

全長×全幅×全高 : 4730×1985×1355mm

ホイールベース : 2700mm

車両重量 : 2150kg

パワートレイン

エンジン

種類 :  4.0L V型8気筒ツインターボ

最高出力 : 612ps/5750-6500rpm

最大トルク : 850Nm/2500-4500rpm

ハイブリッドモジュール

最高出力 : 150kW/4500-8500rpm

最大トルク : 320Nm/500-4500rpm

システム最高出力 : 816ps

システム最大トルク : 1420Nm

駆動方式 : AMG 4MATIC+

トランスミッション : 電子制御9速AT

パフォーマンス

0-100km/h加速 : 2.8秒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mercedes-AMG GT 63 4MATIC+ Coupé

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主要諸元

全長×全幅×全高 : 4730×1985×1355mm

ホイールベース : 2700mm

車両重量 : 1940kg

パワートレイン

エンジン

種類 :  4.0L V型8気筒ツインターボ

最高出力 : 585ps/5500-6500rpm

最大トルク : 800Nm/2500-5000rpm

駆動方式 : AMG 4MATIC+

トランスミッション : 電子制御9速AT

パフォーマンス

0-100km/h加速 : 3.2秒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余裕で300km/h!メルセデスAMG GT63 S E-パフォーマンス サーキット試乗レビュー by 島下泰久

4.0ℓV8ツインターボエンジンと電気モーターの組み合わせで最高出力816PS! メルセデスAMG GT63 S E-パフォーマンスを富士スピードウェイで試乗しました。舞台はユーザーイベント「AMG Experience on Track」。ショートコースとマルチコースで肩慣らしをしてからの本コース試乗です。

メルセデスAMG GT63 4MATIC+ クーペ 試乗レビュー by 島下泰久

日本の公道でようやく乗れました! メルセデスAMG GT63 4MATIC+ クーペ。SLの屋根付きでしょ…なんて言わせない走りは、ちゃんと「GT」してますよ!

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏