HYUNDAI IONIQ 5 N:35.31m
TESLA Model 3 Performance:36.07m
およそ100km/hからフルブレーキング。停止するまでの時間から平均減速Gを算出する。減速Gはどんなクルマでも0.8から1.2G程度だが、加速Gに対応した減速Gをもつことが重要。そうでないクルマは危険といえる。単に制動距離だけでブレーキ性能の良し悪しを判断するのではなく、パワートレインを含めた完成度が試される。
HYUNDAI IONIQ 5 N:35.31m TESLA Model 3 Performance:36.07m およそ100km/hからフルブレーキング。停止するまでの時間から平均減速Gを算出する。減速Gはどんなクルマでも0.8から1.2G程度だが、加速Gに対応した減速Gをもつことが重要。そうでないクルマは危険といえる。単に制動距離だけでブレーキ性能の良し悪しを判断するのではなく、パワートレインを含めた完成度が試される。 🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏 |