「一時パニックに」広末涼子容疑者(44)逮捕【スーパーJチャンネル】(2025年4月8日)

俳優の広末涼子容疑者(44)が逮捕されました。気が動転したような状況が続いていて、取り調べもままならない状況だということです。

俳優の広末涼子容疑者が静岡県内で病院の看護師に対する傷害の疑いで逮捕されました。逮捕前、広末容疑者は見知らぬ人の体を触るなど不審な行動が確認されているということです。

「一時的にパニック状態」広末涼子容疑者を傷害の疑いで逮捕 事故前にSAで“不審行動”も 取り乱して一時取り調べ“難航”

看護師にけがをさせたとして、逮捕された広末涼子容疑者。かなり取り乱した状態が続き、一時通り調べが難航していたことが分かりました。

■広末容疑者「パニック」で一時取り調べ難航

高柳光希キャスター

「静岡県の浜松西警察署です。広末涼子容疑者の身柄があるとみられます」

広末涼子容疑者(44)は7日夜、掛川市の新東名高速上り線で乗用車を運転中、大型トレーラーに追突。事故直後から乗っていた車の周辺をうろつき、走行車線に出そうになるなど不審な動きがみられたためアルコール検査を実施。結果に問題はなかったということです。

しかし、病院に搬送されたあとも、院内を歩き回るなど落ち着かない様子だった広末容疑者。制止しようとした看護師の足を数回蹴り、腕をひっかくなど、軽いけがをさせた疑いがもたれています。

捜査関係者によりますと、事故後からかなり取り乱した状態で取り調べは難航。ようやく落ち着きを取り戻したということで、今後、薬物検査が行われる予定だということです。

60代

「印象の良い方というか。ちょっとイメージが崩れてしまったというか」 

50代

「大変だなとは思いますけどね。その前からちょっといろいろ、あの人もいろいろありましたから」

この事件は中国でも話題になり、SNSでは一時ランキング2位になりました。

SNSより

「信じられない」

「彼女のことがすごく好きだったんです。本当に残念です」

2024年9月のインタビューでは…

広末涼子 容疑者

「お芝居はもちろんなんですけど、音楽であったりファンクラブを作ったり、今までできなかった新しいチャレンジに向き合えることがすごくありがたい。焦らずゆっくりお仕事をさせてもらえたらなと思っています」

広末容疑者の所属事務所は「一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方にけがを負わせてしまいました。心より深くお詫び申し上げます」とコメントを発表。

当面の間、すべての芸能活動を自粛するということです。

すでに5月に広末容疑者が出演予定だった朗読劇は中止に。広末容疑者にいったい何があったのでしょうか。

■事故直前にも不審な動き サービスエリアで他利用者に声かけなど…

8日午後6時すぎの最新情報です。

未だ認否がわかっていない広末涼子容疑者ですが、3時間ほど前に入った情報によりますと、パニック状態は落ち着き、今後、詳しいいきさつについて話を聞く方針だということです。

また、事故直前の不審な動きについてもわかってきています。

警察によりますと、広末容疑者は奈良での仕事を終え、東京方面に戻るまでの間に浜松市内のサービスエリアで自分の名前を名乗り、他の利用者に声をかけたりしていたということです。

その後、トレーラーに追突。事故当時はマネージャーを名乗る男性も車に一緒に乗っていて、男性もけがをして病院に運ばれています。

広末容疑者が運転をし続けていたか、男性と交代しながら運転していたかはまだわかっていません。

また、警察は広末容疑者に対し薬物の検査も実施する方針で、乗っていた車についても捜査令状を取ったうえで今後、捜索するとみられています。

広末容疑者は9日に送検される予定です。

広末涼子容疑者 留置所におかれる見込み ネットも元トップアイドルに衝撃「まさか」 逮捕前後に不可解行動、看護師蹴った理由不明 9日送検見込み

優広末涼子容疑者(44)が静岡県内の病院で看護師を蹴ったり引っかいたりしてけがを負わせたとして、8日未明、傷害の疑いで静岡県警掛川署に逮捕された。

 同署によると、直前に同県内の高速道路で乗用車を運転中に追突事故を起こしていた。同容疑者は事故後に周辺を歩き回るなどの行動をとり、落ち着いてアルコール検査を行う状況にはなかったという。搬送された病院でも歩き回ったり大声を出し、制止しようとした看護師の足を複数回、蹴り、上腕をひっかいて、逮捕された。

 静岡県警は現状は暴力行為に及んだ理由について「どこに理由があるか分からない」とし、可能性を広げて捜査する方針。

 同日夜までに釈放されたとの情報はなく、現在は留置施設がある別の警察施設にいるとみられ、このまま留置所におかれ、静岡県警は9日に送検する見込み。

 元トップアイドルの逮捕にネットでも「まさか」と驚く反応が相次いだ。

広末涼子容疑者 大声あげ看護師蹴った原因 静岡県警「理由が分からない」と現状 病院徘徊を静止され犯行

女優広末涼子容疑者(44)が静岡県内の病院で看護師を蹴ったり引っかいたりしてけがを負わせたとして、8日未明、傷害の疑いで静岡県警掛川署に逮捕された。

 同署によると、直前に同県内の高速道路で乗用車を運転中に追突事故を起こし、病院に搬送され、治療を待っている間に暴力行為に及んだという。

 同署は、広末容疑者は暴れた理由について今後調べるが、現状は「どこに理由があるか分からない」としている。病院内を歩き回っていた広末容疑者を看護師が制止しようとしたところ、大声を出す広末容疑者から暴行を受けたという。

 今後、犯行に及んだ原因を幅広く調べるとしている。

広末涼子容疑者はなぜ逮捕されたのか?元刑事が背景を推測「薬物検査の結果次第…釈放か再逮捕か」

女優・広末涼子容疑者(44)が静岡県内の病院で看護師を蹴るなどしてけがを負わせた傷害容疑で8日未明に静岡県警掛川署に逮捕されたことを受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏がデイリースポーツの取材に対し、逮捕に至った背景と今後について見解を語った。

 逮捕容疑は8日午前0時20分ごろ、静岡県島田市の市立総合医療センターで看護師の女性(37)を複数回蹴ったり腕を引っかいたりして軽傷を負わせた疑い。病院内を歩き回っていた広末容疑者を看護師が制止しようとしたところ、大声を出す同容疑者から暴行を受けたという。掛川署は認否を明らかにしていない。

 同署によると、広末容疑者は7日午後6時50分ごろ、新東名高速道路で乗用車を運転中に大型トレーラーに追突する事故を起こし、同乗していたマネジャーとみられる男性と共に搬送された。2人とも命に別条はなく、広末容疑者は軽傷、大型トレーラーの運転手にけがはなかった。

 小川氏は「事故現場で広末容疑者は警察官に注意されても“うろうろ”していたということです。その時は事故直後だから動揺していた…との理解もできるが、病院内では事故から5時間以上もたっていた。それにも関わらず、まだ同じように病院内でも“うろうろ”して看護師さんに注意され、暴力を振るったというわけです」と経緯を説明した。

 その上で、同氏は「深夜だと酔っ払ったけが人等も病院に来るなど、看護師さんは一般的にこういう行為を受けても相手をなだめることに慣れているはず。警察官としても、本人は逃げようともしていないし、名前を名乗っているので、その場で即逮捕するより、まずは止めることが先で、事情を聞くのが通常であるが、関係者らが制止しようとしても言うことを聞かなかったので逮捕に至った…ということだと思います」と推測した。

 広末容疑者の一連の行動について、小川氏は「“奇行”と言われても仕方ない」と指摘した。

 小川氏は「事故から5時間以上を経ても、まだ病院内でうろうろしていたことに加え、事故前には、浜松市内のサービスエリアで一般人に『広末で~す』などと声を掛けていたということです。2年前の不倫騒動の時も自ら週刊誌に電話するなど、いずれも“奇行”と言われてもおかしくないような行動が見られた。精神的に不安定な状態の時にそうした行為行動が出るのであれば治療していく必要があるが、それが、なにがしかの外的な要因、つまり薬物などによって引き起こされているならば別の問題になります」と解説した。

 さらに、同氏は「飲酒運転の疑いについてはアルコール検知は出ていない。ただ、どうしても、事故から5時間以上たっても奇行的な行動があるということで、あらゆる可能性を考えて、当然、薬物使用の疑いも含めて尿検査の必要があります」と説明した。

 広末容疑者の今後について、小川氏は「薬物検査で陽性反応が出なければ釈放になるでしょう。ただ、何がしかの“別件”となる結果が出れば、傷害容疑での取り調べ後に再逮捕となる可能性も出てきます」との見通しを付け加えた。

広末涼子 事件直前に「コップあふれていた」と告白 子育ての持論も「ドラッグとセックスはちゃんと親として言わなきゃ」

静岡県島田市の市立総合医療センターで看護師を蹴るなどしてけがを負わせたとして、静岡県警掛川署は8日、傷害の疑いで、女優・広末涼子容疑者(44)を現行犯逮捕した。

 広末容疑者は、3月28日放送のフジ系バラエティー番組「ザ・共通テン!」(後9・00)で、人気シェフ・鳥羽周作氏とのダブル不倫騒動以来、約2年ぶりに地上波全国放送復帰。自身のプライベートについて語っていた。

 番組の中で、広末容疑者は今後の人生について問われると「昔から沢山お仕事をさせてもらって精いっぱいやってきたけど、多分本当はコップあふれていたと思うんですよね」と述懐。その上で「無理やりこうしてきたから、そうじゃないテンポで生きていきたい。自分らしく。自分の大切なものを大切にしていける形でお仕事をしながら、家族を守りながら生きていくのが一番の理想」と語っていた。

 また、番組では3児の母として子育てについても言及。「あまり母親が、息子に対して(男女の話)言うのって、みたいな話もあるけど、それも古い考え方かな」と話し「(自分は息子に)全然話します」と告白。そして「ウチは早く留学したので、あまりテレビで言うことではないかもしれないが、ドラッグとセックスについてはちゃんと親として言わなきゃって思って」と持論を語っていた。

広末涼子容疑者 取り調べの掛川署に多くの報道陣とやじ馬

女優の広末涼子容疑者(44)が8日、静岡・島田市内の病院で看護師を蹴るなどしてケガを負わせたとして傷害容疑で静岡県警掛川署に現行犯逮捕された。

 広末容疑者は逮捕される前の7日午後6時50分ごろ、クルマを運転して新東名高速道路の粟ヶ岳トンネル内を走行中に大型トレーラーに追突する事故を起こした。同乗していたマネジャーとみられる男性とともに病院に搬送された。広末容疑者は軽傷を負い、大型トレーラーの運転手にケガはなかった。

 その搬送先の病院で治療を待っている間、看護師に手を出したという。事故から5時間半後の8日午前0時20分ごろ、院内を歩き回っていたところ、女性看護師(37)に制止されそうになり、大声を出して腕を引っかいたり、足を蹴ったりするなどして軽傷を負わせた疑いがある。広末容疑者の認否は明らかになっていない。

 ただ、捜査関係者によると、逮捕時は落ち着き、暴れることはなかったという。

 取り調べを受けた掛川署前には多くの報道陣が駆けつけ、やじ馬も集まった。

 広末の個人事務所はこの日、広末の逮捕を謝罪。「搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方に怪我を負わせてしまいました」などと釈明した。今後の活動については「当面の間すべての芸能活動を自粛する運びとなりました」と発表した。

 広末容疑者の身柄は浜松西署に留置されている。捜査当局は車内の捜査を進めており、薬物検査も行う方針。

広末涼子容疑者のインスタ、コメント欄が閉鎖…ファンから心配の声「一体何があったの?」

8日に現行犯逮捕された女優・広末涼子容疑者(44)のインスタグラムのコメント欄が閉鎖されたことが分かった。

 静岡県島田市の病院で看護師を蹴るなどしてケガを負わせたとして、静岡県警掛川署は8日午前0時20分ごろ、広末容疑者を傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 広末容疑者の所属事務所はこの日、公式サイトで逮捕を認め「4月8日静岡県内にて本人が運転する車による交通事故を起こし、搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方にケガを負わせてしまいました」などと説明。当面の間、芸能活動を休止すると発表した。

 この影響を受けてか、広末のインスタには「この投稿へのコメントは制限されています」という表示が。ファンからは「一体何があったの?」「メンタルが安定しづらい状況だったのかな…」「広末さんのお子様も心配です…」「誰か頼れる人が居るといいのだけれど」「時間をかけて療養してほしいです」と心配する声が相次いでいた。

広末涼子容疑者 事故直前の様子明らかに SAで見知らぬ人に突然大声で…車の運転は同乗男性と

静岡県島田市の市立総合医療センターで看護師を蹴るなどしてケガを負わせたとして、傷害の疑いで8日に静岡県警掛川署に現行犯逮捕された女優広末涼子容疑者(44)の交通事故直前の様子が明らかになった。

 広末容疑者は映画の撮影をしていた奈良県からマネジャーを名乗る男性と2人で車で都内の自宅へ帰る途中だった。7日午後6時50分ごろ、新東名高速道路で広末が運転中に大型トレーラーに追突する事故を起こし、同乗していた男性とともに病院へ搬送された。

 直前には、浜松市内のサービスエリア(SA)に立ち寄っていた。この時、突然見知らぬ人に大声で話し掛けるなどしたほか、自ら「広末でーす」と名乗る不審な言動もあったという。

 交代で運転して東京を目指していたようで、このサービスエリアまでは男性が運転していたが、広末容疑者がここから運転席に座った。

 事故現場でも動き回るなどしたため、高速隊が掛川署に応援を要請。逮捕後にも取り調べに大声を出すなどパニック状態がしばらく続いていたという。

 静岡県警はアルコール検査を実施。こちらは問題はなかったという。今後、薬物検査を実施する。

 所属事務所は公式サイトで「病院で一時的にパニック状態に陥った」とし「当面の間全ての芸能活動を自粛する」とのコメントを発表した。

 逮捕容疑は8日午前0時20分ごろ、病院内で看護師の女性を複数回にわたって蹴ったり腕を引っかいたりして軽傷を負わせた疑い。病院内を歩き回っていた広末容疑者を看護師が静止しようとしたところ、大声を出す広末容疑者から暴行を受けたという。署は認否を明らかにしていない。

広末涼子容疑者 取り調べ中の様子が明らかに 捜査関係者「時折興奮したり、要領を得ないやり取りが…」

静岡県島田市の市立総合医療センターで看護師を蹴るなどしてケガを負わせたとして、傷害の疑いで8日に静岡県警掛川署に現行犯逮捕された女優広末涼子容疑者(44)の取り調べ中の様子が明らかに。捜査関係者は「時折興奮したり、言葉にならなかったり、要領を得ないやり取りがあった」と明らかにした。

 静岡県警はアルコール検査を実施。こちらは問題はなかったという。今後、薬物検査を実施する。

 所属事務所は公式サイトで「病院で一時的にパニック状態に陥った」とし「当面の間全ての芸能活動を自粛する」とのコメントを発表した。

 逮捕容疑は8日午前0時20分ごろ、病院内で看護師の女性を複数回にわたって蹴ったり腕を引っかいたりして軽傷を負わせた疑い。病院内を歩き回っていた広末容疑者を看護師が静止しようとしたところ、大声を出す広末容疑者から暴行を受けたという。署は認否を明らかにしていない。

 事故は7日午後6時50分ごろ、新東名高速道路で乗用車を運転中に大型トレーラーに追突する事故を起こし、同乗していたマネジャーとみられる男性とともに搬送された。大型トレーラーの運転手にケガはない。

 事故現場でも動き回るなどしたため、高速隊が掛川署に応援を要請。逮捕後にも取り調べに大声を出すなどパニック状態がしばらく続いていたという。

広末涼子容疑者逮捕 事故前後の行動に刑事が指摘「通常の精神不安定というよりは…視野に入れて捜査を」

元神奈川県警捜査一課長の鳴海達之氏が8日、日本テレビ系「news every.」(月~金曜後3・50)に生出演し、病院の看護師にケガをさせた疑いで現行犯逮捕された女優の広末涼子容疑者(44)への今後の捜査について見通しを語った。

 静岡県島田市の病院で看護師を蹴るなどしてけがを負わせたとして、静岡県警掛川署は8日午前0時20分ごろ、広末容疑者を傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 広末容疑者の所属事務所はこの日、公式サイトで逮捕事実を認め、「4月8日静岡県内にて本人が運転する車による交通事故を起こし、搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方に怪我を負わせてしまいました」などと説明した。

 捜査関係者によると、広末容疑者は事故後、現場で歩き回ったり、立ったり座ったりと落ち着かない様子で、取り調べ中も腰縄を外そうとしたり、大きな声を上げるなど不審な行動があったという。

 伝わってくる事故、事件の情報を受け、鳴海氏は「交通事故の直後というのは動揺しているから、わけの分からない動きをすることはありますが、それが長時間続くということはない」と解説。「警察官が来て、現場をちゃんと指揮すれば落ち着いてくるんですが、それがずっと続くということであれば、別のことも考えなくてはならないのかなと思います」とも指摘した。

 静岡県警では広末容疑者にアルコール検査を実施し、問題はなかったものの、今後は薬物検査を行う方針。鳴海氏は「病院に到着して立ったり座ったりという行動を取って、制止した看護師に暴行を加えるということになってくると、通常の精神不安定というよりは、薬物に絡んだものがあるのか、どうなのかということを、警察は視野に入れて捜査を進めていかなければならないのかな」と自身の見解を示した。

 鳴海氏の見解に、MCの鈴江奈々アナウンサーは「あくまで可能性として、そういった捜査があるかもしれないということですね」と補足した。

広末涼子、突然の逮捕でSNSに広がる“子どもたち”心配する声…事故現場で見せた不審な動き、「免許不携帯」の可能性も

4月8日、女優の広末涼子が看護師への暴行容疑で逮捕された。事件発生直後は「自称・俳優 広末涼子容疑者」となっていたが、同日、広末の所属事務所が「広末涼子の逮捕について」と、公式にコメントを発表。あらためて、逮捕されたのが広末涼子“本人”だったことがわかった。

「広末さんは4月8日未明、静岡県島田市にある病院で看護師の女性を足で蹴り、腕をひっかくなどの暴行を加え、ケガをさせた疑いで現行犯で逮捕されました。広末さんは7日夕方、新東名高速道路の掛川パーキングエリア付近で乗用車を運転中、大型トレーラーに追突する交通事故を起こし、病院に搬送されていました。

 警察の発表によれば、事故現場での広末容疑者は、本線上にはみ出しそうな不審な動きが見られたとのことで、病院に救急搬送された際、免許証や保険証を携帯していなかったことから、当初報道では氏名や職業などが『自称』となっていたようです」(芸能記者)

 当初の報道に「自称」という謎の表記が入っていたため、X上では「自称広末涼子」「自称広末涼子容疑者」がトレンド入り。その後、搬送時に彼女が免許を持っておらず、免許不携帯だった可能性があることが報じられると、「免許不携帯」もトレンド入りした。

「所属事務所は発表文のなかで、広末さんの逮捕について、《4月8日静岡県内にて本人が運転する車による交通事故を起こし、搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方に怪我を負わせてしまいました》と説明しました。ファンや関係各所への謝罪とともに、《現在、当該事案については捜査中であるため、詳細の公表は差し控えさせていただきますが、本人は当面の間すべての芸能活動を自粛する運びとなりました》と報告しています。

 警察発表では、呼気検査からアルコールは検知されませんでしたが、薬物検査などを今後、実施する方針とのことです。しっかり社会復帰できるよう、家族や知人など、そばで誰かが支える必要があるでしょうね」(同前)

 こうしたなか、ネット上では広末の子どもたちに同情の声が集まっている。

《あーあ 子供かわいそうだよ》

《今回の広末の件で、やっぱり子供の心が心配で…》

《広末の子供が不憫だな》

「世間から大バッシングを浴びたダブル不倫騒動も乗り越え、3月末にはフジテレビのバラエティ番組『ザ・共通テン!』で地上波への復帰も果たすなど、本格的な芸能活動再開へよい兆しが見えていた矢先の逮捕です。いちばん上の子はすでに成人を迎えていますが、次男は中学生、長女は小学生です。まだまだ手のかかる時期ですし、母親の逮捕をどう受けとめればいいのか、とてもつらい立場におかれるのは間違いないでしょう。子どもたちのメンタルケアが大切ですね」(前出・芸能記者)

 ひとりの女優として、母親として、反省するしかないだろう。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏

広末涼子容疑者、事故当日に映画監督と口論 撮影中に広末容疑者が指示に反発…監督激怒「やってやれるか! 俺が辞めてやる!」

追突事故を起こして搬送された病院で女性看護師(37)にけがを負わせたとして、傷害容疑で逮捕された女優、広末涼子容疑者(44)が、追突事故当日に映画の撮影現場で監督とぶつかり、口論になっていたことが11日、分かった。

広末容疑者は7日の事故前、奈良県内で映画の撮影に参加。関係者によると、監督の指示に反発した広末容疑者と監督が言い争いになり、監督は「やってやれるか! 俺が辞めてやる!」と怒りをあらわにしたという。その後、広末容疑者は新東名高速道路上りで乗用車を運転中、大型トレーラーに追突。搬送先の病院で看護師を蹴るなどしたとして8日に現行犯逮捕されていた。

この日は、同容疑者が6月8日に大分県内で出演予定だった音楽イベント「いのちのうた」が中止になったことも判明。主催のこくみん共済coop大分推進本部が公式サイトで発表し、「諸般の事情により」と説明した。

広末涼子容疑者「家宅捜索」の日に自宅に運び込まれた「2つのケーキ」と「訪れた女性」

4月8日未明、女優の広末涼子容疑者(44)は新東名高速道路で交通事故を起こした後、搬送先の病院で看護師を蹴るなどしてけがをさせたとして、傷害の疑いで逮捕された。取り調べが続く中、静岡県警は10日午前、東京都内の広末容疑者の自宅に危険運転致傷容疑で家宅捜索に入った。家宅捜索が入った日は偶然にも、広末容疑者の長男の誕生日。自宅にはひっそりと「ケーキ」が運び込まれ、1人の女性が訪れていた。

 東京都内にある広末容疑者の自宅に10日、捜査員約10人が家宅捜索に入った。

「捜索は午前10時前から始まって2時間くらいで終わりました。捜査員はプラスチックの箱を持って自宅から出てきましたが、押収物はそんなに多くありませんでした。なぜ危険運転に至ったのかを解明するために薬物についても調べたようですが、違法薬物は出なかったようです」(テレビの報道関係者)

 現在も警察の取り調べを受けている広末容疑者だが、逮捕直後は取り調べでも大声を出すなど落ち着かない様子が続いていたとも報じられ、捜査当局は10日までに十分な取り調べができなかったと判断したようだ。静岡地検浜松支部は裁判所に広末容疑者の拘留を請求し、同地裁は最長で19日までの拘留を認めた。

 家宅捜索の当日。記者が広末容疑者の自宅近くで取材をしていると、意外な光景を目撃した。家宅捜索が終了して3時間ほどすると、自宅周辺からは報道関係者もいなくなった。すると、そのタイミングを見計らったかのように、タクシーが自宅近くに止まり、中から40代くらいの女性が降りてきた。記者が「ご家族ですか」とたずねると、「いえ、知り合いです。家の中にいる子どもの面倒を見てあげるために来ました」と答えた。広末容疑者について聞くと、「全然、わからないんです。私も久しぶりなので、とても心配しています」とだけ言い残し、家の中に入っていった。

 それからしばらくすると、ケーキの箱を2つ持った知り合いらしき女性が現れ、近くの駐車場で待っていた。数分後、広末容疑者の自宅から先ほど入っていった女性が出てきて、レシートを見て料金を支払い、ケーキを自宅に運び込んだ。

■ポルシェは旧型で「爆音」がする

  広末容疑者は2004年4月、最初の夫との間に長男をもうけた。実は家宅捜索があった10日は、偶然にも、長男の21歳の誕生日だった。母親が不在の中、バースデーケーキで長男の誕生日を祝ったのだろうか。

 その長男の父親とは08年3月に離婚を発表。10年にキャンドル・ジュン氏との再婚を発表し、次男と長女を出産したが、23年6月に料理人の鳥羽周作氏との不倫騒動があり、同年7月に離婚した。

 以降、広末容疑者はシングルマザーで3人の子ども育てている。彼女の知人こう話す。

「涼子ちゃんは本当に天真らんまんな人。ジュンさんと結婚していたころは、3人の子どもを事務所に連れて行って、みんなで一緒に食事をしていましたよ。3人きょうだいの仲はよかったけれど、長男にとって、ジュンさんは義父になるから、ちょっと距離があったように見えることもありました」

 広末容疑者の自宅からほど近い、商店街の店主はこう話す。

「広末さんはポルシェやテスラに乗っていて、ウチの前の道路をよく通りますよ。最近はテスラに乗っていることが多いですね。ポルシェは30年~40年くらい前の旧型で、爆音がします。いつも必ず広末さんが自分で運転しているので、車が好きなんでしょうね」

  自宅周辺では、広末容疑者の評判はすこぶるよく、シングルマザーとして育児に奮闘している様子がうかがえる。

「自宅には実母と子どもたちと暮らしているようです。車で、息子や娘を学校へ送り迎えするところを見かけることがあります」(60代の男性)

「普通のママさんですよ。近くのスーパーで、家族のご飯のおかずを買っている姿もよくみかけます」(70代の主婦)

 近所で犬の散歩をしていた50代の主婦はこう話す。

「昨年、広末さんが長女と歩いているところを見かけました。午前6時ごろ、広末さんがジョギングしているところを見たこともあります。そのときは、次男も一緒に歩いたり、走っていましたね。そうやって彼女なりに、次男とコミュニケーションを取っているんじゃないかなと思いました」

■朗読劇のリハーサルには男性マネジャーも

 ジョギングはよくしているようで、近隣に住む別の女性もこう話す。

「1カ月半くらい前の朝、自宅から帽子をかぶって、ジョギングに出てきた広末さんとばったり会いました。最近は女優として再起しようとしていたから、体を整えようと思っていたんでしょうね。会ったときには必ずあいさつしてくれますよ」

 ただ、事件を起こしてしまった今、広末容疑者がいつ自宅に戻れるのかはわからない。前述のように拘留も長引きそうで、決まっていた仕事にも穴が開いている状態だ。 

 直近では、音楽プロデューサーの山下俊輔と共演する朗読コンサート「星の王子さま」が、5月2日(東京・調布市)と6日(高知市)に予定されていたが、中止が発表された。関係者はこう話す。

「ただの朗読劇ではなく、広末さんが1人8役を演じる朗読コンサートでした。共演する山下は高知県出身で、広末さんとは同じ中学出身なんです。山下のほうが3つ年下なのですが、山下にとっては広末さんと共演して同じ舞台に立つことが夢だったので、中止となったのはなおさら残念です」

 広末容疑者とは、すでに3月上旬に2回のリハーサルを行っていた。

「リハーサルは男性マネジャーと一緒に来ていました。広末さんの朗読を聞きながら、スタッフたちは涙していましたが、広末さんは泣かないようにこらえていました。とても繊細なかただなと思いました」(前出の担当者)

 チケットの発売はすでに始まっていたが11日、主催者から「ご購入いただいたチケットについては払い戻しいたします」と発表があった。広末容疑者に損害賠償を請求する可能性はあるのだろうか。

「薬物の簡易検査で反応が出なかったことや自宅から違法薬物が発見されなかったことはホッとしております。まだご本人が外に出てきてもいない状況ですので、広末さんに損害を請求するかは未定です」(同)

 シングルマザーとして3人の子育てをしながら女優としての再起しようとしていた広末容疑者。今は崖っぷちに立たされているが、持ち前のバイタリティーで、ここから這い上がることはできるのか。

広末涼子容疑者はなぜ奈良から車で帰ろうとした? 高橋ユウが指摘「普通にあると思います」

女優の高橋ユウが12日、毎日放送「せやねん!」に出演。女優の広末涼子容疑者が傷害の疑いで逮捕されたニュースにコメントした。

 広末容疑者が交通事故を起こしたのは、映画の撮影で訪れた奈良から東京に帰る途中でのこと。搬送先の病院で看護師を蹴るなどして軽傷を負わせた疑いで現行犯逮捕された。

 MCのトミーズ雅は「奈良で仕事終わって、車(で東京に帰る)はないですよね?」と不思議がったが、高橋は「私だったら確かに電車で行きたい派ですけど、広末さん、ちょっと前にもいろいろ報道とかあったんで、いまだに記者の方に追われてたんじゃないかな?って私的には思って」と推測。

 続いて「公共機関って気使うし、飛行機でも待つ時間どうしようとか、ここまでスターで気にするんやったら『じゃあ車で移動しようか』っていう話もありそうやな、と思うんですよね」と私見を述べた。

 進行役の大吉洋平アナから「車の運転をタレントさんご自身がするというのは普通にあることですか?」と質問されると、高橋は「普通にあると思います。俳優の方も『自分が運転してマネジャーさんに助手席乗ってもらう』って話も聞いたことありますし、本当に人によってやと思います」と証言していた。

「人に迷惑かけないで」広末涼子、直近の出演番組で“我が子への教え”語るも「特大ブーメラン」の批判

4月8日未明、広末涼子が、病院で看護師の女性に暴行を加えたとして現行犯逮捕された。広末は直前に新東名高速で事故を起こし、病院で治療を待つ際に犯行に及んだという。世間ではその身勝手な行動が明るみになるにつれて、芸能活動をようやく再開した広末への失望の声が広がっている。

「広末さんは2023年6月、『週刊文春』に料理人の鳥羽周作氏とのダブル不倫が報じられました。当初はその報道を否定していましたが、のちに認めて謝罪。所属事務所は無期限謹慎処分という重い制裁を下しました。

 そして2024年7月、広末さんは13年間連れ添った元夫であるキャンドル・ジュン氏との離婚を公表しました。二男一女の親権も自ら持ち、覚悟のシングルマザー生活をスタートさせたのです。芸能活動では2024年2月、26年間在籍していた事務所から独立。個人事務所を立ち上げ、“裸一貫”での再出発を図っていた矢先の出来事でした」(芸能ジャーナリスト)

 昨年12月には歌手として都内でライブも開催。さらに先月28日放送のバラエティ番組『ザ・共通テン!』(フジテレビ系)にも出演し、普段の買い物や母親としての奮闘ぶりなどを見せていたのだが……。

「約2年ぶりに出演した全国放送の同番組で広末さんはこんなことを語っていたのです。それはママ友と楽しく会食するというロケでのこと。我が子にどう育ってほしいかというトークテーマになった際、彼女は『単純に楽しく生きて欲しいなっていうだけかな。親としては人に迷惑かけないでとか、人にやさしくしてとか思うけど、そんなこと(長男は)20歳だから分かってる』と、今さら求めることでもないと吐露していました。

 続けて広末さんは、『私もこうやってお友達に恵まれてるみたいに、家族と友達が一番の財産だと思うから、それさえあれば生きていけると思ってて』と、周りの人たちの繋がりを大切にしていると述べていたのです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 だが今回、我が子への教えとは真逆の行動を起こした彼女に対してX上では、

《人に迷惑かけるな》

《暴れて誰かに迷惑かけるとかそんなエネルギーがよくあるなと思うよね》

《身内に迷惑かけ過ぎでしょ》

《これ以上、他人に迷惑掛けないでほしい》

 と、疑問の声が飛び交う事態に。これについて芸能プロ関係者はこう語る。

「事件の詳しい経緯はいまだに分かっていませんが、今回の一件で広末さんが多くの人に迷惑をかけたのは間違いありません。そういう意味では“特大ブーメラン”となってしまいました。過去に起こした不倫は、当事者同士の話なので“身内の話”でした。しかし、今回起こしたのは“事件”です。事故を起こす前にすでに異常行動をとっていたという報道もありますし、何が原因なのか、究明がまたれます」(芸能ジャーナリスト)

“被害者”は、2年ぶりに広末を地上波の全国放送に担ぎ出したフジテレビも同じだ。

「このトークの模様はオンエア後、番組の公式TikTokで、『ママになって20年。広末涼子さんの想い』というタイトルで公開されていましたが、今回の報道を受けたのでしょう、現在は閲覧できなくなっています。フジはどういうルートで広末さんを口説き落として出演させたのか分かりませんが、それも黒歴史となってしまいました」(前出・芸能プロ関係者)

 再び表舞台に登場する日はやってくるのだろうか……。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏

広末涼子「病名」公表で注目される“周辺人物”のサポート…たびたび報じられてきた“異変”スルーの過去

5月2日、女優の広末涼子が個人事務所の公式サイトで、当面の間、すべての芸能活動を休止することを発表した。

 広末は、4月7日に静岡県内の高速道路上で大型トレーラーに追突する事故を起こし、救急搬送された病院で看護師に暴行したとして、8日に傷害容疑で現行犯逮捕されていた。

 4月16日に処分保留で釈放されていたが、今回の報告文では、

《4月16日の勾留解除後、広末は都内の医療機関に入院し、双極性感情障害および甲状腺機能亢進症と診断されました。現在も医師の管理のもと治療を継続しております。今後も通院を続けながら自宅療養を行ってまいります》

 として、病名の公表とともに、その治療を優先する意思を表明している。芸能記者はこう話す。

「2023年6月、人気シェフの鳥羽周作氏との“ダブル不倫”が報じられると、広末さんは当時の所属事務所から無期限謹慎処分が発表されました。その後、26年間所属していた事務所との“不和”も噂され、2024年2月には退社し、独立することを発表しました。

 かつてほどの仕事量ではありませんでしたが、地道に芸能活動をおこなっており、事故の直前には台湾の音楽フェスに出演。事故の際も主演映画の撮影のため、自らの運転で移動していたことがわかっています。個人事務所の社長も務めながら、仕事に奮闘していた印象です」

 こうした状況だったためか、病名を公表した広末に対して、X上では《広末さん、ゆっくり療養してほしい。まわりの人たちも支えになってほしい》《周囲の人もしっかりサポートしてあげないと》と、「周囲」の支えに期待する声が聞かれている。

 最近の広末のまわりの人物について、前出の芸能記者はこう話す。

「長らくお世話になった事務所と決別した広末さんですが、独立後も彼女の芸能活動を個人的に支えていた男性がいます。事故の際もその男性が同行しており、大破した車両は、男性の所有するものでした。

 ただ、男性が同行していながらも、事故直前には広末さんがサービスエリアで一般人に声をかけたり、体に触れたりするなどの“奇行”を見せていた、と報じられていました。ひとりでは、広末さんのサポートを担いきれなかった可能性があります」

 そうなると、より多くの人物の支えが必要となることも考えられる。そこで注目されるのは、釈放時に広末を迎えに来た“知人”たちだろう。

「2人組の男性がカーシェア車両を運転して、迎えに来たのですが、その“オラオラ系”の風貌が大きな話題になりました。のちに『文春オンライン』が、彼らが鳥羽さんの“部下”だった、と報じています。鳥羽さんとの交流が続いていることも判明した形です。今後は家族に加えて、鳥羽さんを含めた周辺の人々が広末さんを支えることも増えるでしょう」(同前)

 広末といえば、2001年には東京のクラブから千葉県内までの約150kmをタクシー移動したものの、お金を持ち合わせておらず“無賃乗車”になった、という行動が明らかになるなど、20年以上前から、たびたび“異変”が報じられてきていた。

 そのため、Xでは《こうなって見ると広末涼子の周囲の人、今までしっかり彼女を支えサポートをきちんとしていたの?って感じる》《周囲は何十年放置しとったんや》と、これまでのサポートを疑問視する声があがっている。

 実際に、今回の個人事務所の報告文でも《本人の不調や苦しみを「体調不良」といった言葉で済ませてしまっていたことを、今回の事案を通じて深く反省しております》と、つづられており、広末の状態を“スルー”してきたこともあったようだ。

 まずは健康的な生活が送れるよう、周囲の環境が整えられることを祈るばかりだ。

広末涼子さんが双極性感情障害と甲状腺機能亢進症を公表し芸能活動を休止したことについて思うこと

広末涼子氏が公表した「双極症」について、精神科医から解説します

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏