エンジン【ターボでダウンサイズ】【ライトサイズ】2つのコンセプト 欧州と日本のエンジン【TOYOTA MAZDA SUBARU連合 VW AUDI連合 HONDA】

カタログに記載のモード燃費は、JC08(日本)からWLTC(ワールド)に統一されてきました。

この排ガス測定モードや規制によって、新エンジンの開発や特性の適正化が進みます。

WVのディーゼルゲートや、カタログ値と実燃費の乖離が問題になったのも、まだ忘れ去られた訳では有りません。

今回は、直噴が可能にした高圧縮比ダウンサイジングターボのコンセプトや、ライトサイジングコンセプト、それらの特徴やメリット・デメリットについての動画です。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏