カタログに記載のモード燃費は、JC08(日本)からWLTC(ワールド)に統一されてきました。
この排ガス測定モードや規制によって、新エンジンの開発や特性の適正化が進みます。
WVのディーゼルゲートや、カタログ値と実燃費の乖離が問題になったのも、まだ忘れ去られた訳では有りません。
今回は、直噴が可能にした高圧縮比ダウンサイジングターボのコンセプトや、ライトサイジングコンセプト、それらの特徴やメリット・デメリットについての動画です。
カタログに記載のモード燃費は、JC08(日本)からWLTC(ワールド)に統一されてきました。 この排ガス測定モードや規制によって、新エンジンの開発や特性の適正化が進みます。 WVのディーゼルゲートや、カタログ値と実燃費の乖離が問題になったのも、まだ忘れ去られた訳では有りません。 今回は、直噴が可能にした高圧縮比ダウンサイジングターボのコンセプトや、ライトサイジングコンセプト、それらの特徴やメリット・デメリットについての動画です。 🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏 |