ベントレーは、象徴的な12気筒ガソリンエンジンであるW12の生産を2024年4月に終了する予定です。それまでに、この伝説的なエンジンは10万台以上がベントレーのクルー工場で細心の注意を払って手作りされることになります。
この決定は、Beyond100戦略で概説されている持続可能な未来へのベントレーの取り組みの一環であり、次の10年の初めまでに車両の平均排出量をゼロにして、完全に電動化されたモデルラインナップを目指しています。ベンテイガやフライングスパーハイブリッドなどのハイブリッドモデルの導入はすでに始まっており、当初の需要予測を上回っています。W12の生産が終了すると、ベントレーの全モデルレンジでハイブリッドパワートレインオプションが提供されることになります。
しかし、ベントレーは静かに W12 に別れを告げるつもりはありません。W12 の最も強力なバージョンの開発は、つい最近完了しました。この究極のバージョンは、マリナーが手作りしたベントレー バトゥールの 18 台のみに搭載され、750 PS と 1,000 Nm のトルクを誇り、ベントレー エンジンの典型的なトルク プラトーを備えています。
ベントレーの会長兼最高経営責任者であるエイドリアン・ホールマーク氏は、過去 20 年間の同ブランドの歩みに W12 が多大な貢献を果たしたことを認めています。W12 は廃止されますが、ベントレーはこれまでで最もパワフルなバージョンを提供することで、その伝統を称えることを目指しています。
この魅力的なビデオで、ベントレー W12 エンジンの組み立て工程をご覧ください。ベントレー愛好家でも、エンジン製造に単に興味があるだけでも、このビデオは貴重な洞察を提供します。ベントレーのパワートレインとドライブトレインが CNC 製造技術を使用して細心の注意を払って作られている様子をご覧ください。設計段階から最終組み立てまで、この驚くべきエンジンを製造する複雑な過程を詳しく調べてください。ベントレー コンチネンタル、ベンテイガ、ミュルザンヌなどの象徴的な高級車に動力を供給するベントレーの最新の W12 エンジンの生産組み立てを一緒に探ってみましょう。
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耐久性と信頼性に優れた改良型エンジンは、これまでで最もパワフルな公道仕様のベントレー、ベントレー バトゥールに搭載されます。バトゥール モデルはすべて販売済みですが、コンチネンタル GT、ベンテイガ、フライング スパーのスピード バージョン、およびコンチネンタル GT マリナーとフライング スパー マリナーでは、659 PS バージョンの W12 エンジンが限定数注文可能です。
ベントレーは、各W12エンジンを手作業で組み立て、テストする30人の熟練した職人全員を再訓練し、再配置する予定です。W12エンジン生産施設は、プラグインハイブリッドモデル用エンジンの組み立てに対応するために再利用されます。
2003 年の誕生以来、ベントレーのエンジニアリング チームは、出力、トルク、排出量、改良の面で W12 のパフォーマンスを継続的に向上させてきました。20 年以上にわたって、出力は 37%、トルクは 54% 増加し、排出量は 25% 削減されました。2015 年にベンテイガとともに導入された最新バージョンの W12 には、気筒休止、直噴およびポート噴射、ツイン スクロール ターボなどの高度なテクノロジーが搭載されています。
すべての W12 エンジンは、6.5 時間以上かかる細心の注意を払った手作業による組み立て工程を経て、その後、3 台の専門診断機器を使用して 1 時間に及ぶ高度なテスト体制が行われます。さらに、1 週間に 1 台のエンジンが延長テスト サイクルにかけられ、分解後に完全に検査されます。
今年20周年を迎えるまでに、W12エンジン工場は105,000台以上のエンジンを納入し、ベントレーの歴史に豊かな遺産を残すことになる。