本日、BMW グループのディンゴルフィング工場で、最新の完全電動 BMW i5 を含む最新の BMW 5 シリーズの生産が開始されました。
00:00 - イントロ
00:29 - BMW 5 シリーズのボディショップ
02:47 - BMW 5 シリーズ ペイント ショップ
04:51 - BMW 5 シリーズ組立ライン
10:12 - BMW 5 シリーズ テスト エリア
この重要なイベントには、バイエルン州大臣兼大統領のマルクス・セーダーが出席しました。このビデオでは、BMW 5 シリーズの複雑な製造プロセスが紹介されており、視聴者は車体工場や塗装工場から組立ラインやテストエリアに至るまで、生産のさまざまな段階を詳細に見ることができます。
自動車製造の舞台裏に興味がある人のために、このビデオは BMW 5 シリーズが誕生するドイツ工場の洞察に富んだツアーを提供します。この記事では、完全電気モデルとして現在販売されている BMW 5 シリーズの第 8 世代に焦点を当て、2021 年から 2024 年の間に世界中で 15 台のバッテリー電気自動車 (BEV) を発売するという BMW の野心的な計画の概要を説明しています。ディンゴルフィング工場では 40% 以上の電気自動車を生産する予定です。 2024年までにBMWの電動化への取り組みを強調した。
このビデオは、BMW の購入を検討している人だけでなく、世界有数の自動車メーカーの生産プロセスに興味があるすべての人を対象としています。 BMW i5、BMW 530d、BMW 525、BMW 520d などのさまざまなモデルの組み立てを詳しく見て、工場の運営面についての洞察を提供します。
BMWは2023年にニーダー・バイエルン州で自動車生産50周年を迎えるが、ディンゴルフィング工場はBMW iXとBMW i7に続き、わずか2年で3番目の完全電気モデルを導入した。電気自動車への移行は、柔軟なアーキテクチャと複数のドライブトレインのバリエーションを提供して顧客の多様な要求に応え、工場の生産能力を効率的に使用し、市場のトレンドに合わせることを保証するという BMW の戦略の一環です。
この電気自動車およびハイブリッド モデルへの移行は、生産ネットワークへの多額の投資によって支えられており、BMW iX、BMW 7 シリーズ、BMW 5 シリーズなどの新しいモデルをディンゴルフィング車両工場に統合するために 10 億ユーロ以上が投資されました。このアプローチは、顧客の好みの変化に対する BMW の適応力と、自動車業界におけるイノベーションと持続可能性への取り組みを反映しています。