【速報】地震速報が“3時間遅れ”で配信 午前7時に震度3観測 和歌山県の防災メールでシステム障害

【速報】地震速報が“3時間遅れ”で配信 午前7時に震度3観測 和歌山県の防災メールでシステム障害

 和歌山県北部で23日午前7時12分に震度3を観測した地震について、和歌山県は「防災わかやま」のメール配信サービスでの地震の情報が3時間遅れで配信されたと発表しました。

 和歌山県によりますと、本来は気象庁が発表した午前7時12分の情報が登録者にメール配信される仕組みになっていましたが、システム障害によって配信されず、原因を調査していた午前10時12分にメールが配信されたということです。

 メール配信の対象者は2万1584人で、システム障害の原因は「調査中」としています。

 和歌山県は「今後このような事象が発生しないようシステムの改修を行い、チェックを強化して再発防止に努めます」とコメントします。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏