高齢者の“踏み間違い”事故 運転席から見たその瞬間

高齢者の“踏み間違い”事故 運転席から見たその瞬間

 高齢者が運転するドライブレコーダーの映像。駐車場で車を動かした瞬間、アクセルとブレーキを踏み間違えて急発進する車。よく見ると前方には人がいたことも分かります。その先にも人影が。車は柱に衝突し、ようやく止まりました。

 相次ぐ高齢者の踏み間違えによる事故。17日には北海道釧路市の病院の正面入り口近くで親子がはねられ、4歳の女の子が亡くなる痛ましい事故が起きています。

 事故を防ぐにはペダルまでの距離やシートの位置を調整し、正しい姿勢で運転をすること。慎重なペダル操作をし、アクセルは優しく踏み込む。そして、慌てた時こそ冷静になることが大事だといいます。

コインパーキングの精算中に誤ってアクセルを踏み込んだか 歩道の女性をはね死亡させた疑いで書類送検 福岡

去年11月、福岡市早良区でコインパーキングから出てきた車が、歩道を歩いていた女性をはね死亡させた事故で、警察は運転していた40代の女性を過失運転致死の疑いで25日までに書類送検しました。

警察によりますと書類送検されたのは、福岡市西区の当時40歳の女性です。

女性は去年11月、福岡市早良区百道浜で乗用車を運転してコインパーキングから出ようして歩道を歩いていた当時31歳の女性をはね死亡させた疑いです。

運転していた女性は、駐車場の精算機で精算していたところ、踏んでいたブレーキが緩んで車が動き出したため、停止させようとして誤ってアクセルを踏み込んだとみられています。

女性は容疑を認めているということです。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏