救急車よけて突然バックし衝突「なんで下がってくるの」

救急車よけて突然バックし衝突「なんで下がってくるの」

ゆっくりとバックしてきた車がいきなり衝突しました。

今月17日、渋滞に巻き込まれた車のドライブレコーダーの映像。後ろから救急車のサイレンが聞こえてきました。周囲の車は前に進みながら左右によけ、道を空けます。

次の瞬間でした…。

前の車がゆっくりとバック。衝突しました。

投稿者

「え?ってなりました。ちょっと予想できなかったので」

前の車の運転手と投稿者はすぐに車を降り、状況を確認します。

投稿者

「完全に前(の車)が下がってきたという認識だったので、『なんで下がってるんですか?』というやり取りだったのですが、そこで一言『いや、下がってない』」

映像を確認すると、前の車は赤いブレーキランプはついていますが、バックのランプはついていないようです。

実は現場は緩やかな上り坂で、ブレーキをしっかり踏んでいないと後ろに下がってしまう状況でした。

投稿者

「前の車がマニュアルだったんですけど、ブレーキに足は乗っていたと思うんですが、軽くしか乗っていないか、甘かったのか」

しかし、前の車の男性は…。

投稿者

「(現場では)最後の最後まで認めていない」

投稿者はこの映像を保険会社に提出。10対0で相手の過失が認められたということです。

救急車よけて突然バックし衝突「なんで下がってくるの」【スーパーJチャンネル】(2024年3月26日)

車が突然バックで衝突 救急車接近中に「ドン!」 「下がった」「下がってない」口論に...

千葉・市川市の外環自動車道を走る車のドライブレコーダーに記録された映像。

後ろから救急車が来たため、車を道路の右側に寄せた次の瞬間、前の車がバックしてきて、衝突した。

ぶつけられた男性「え? え? なんで下がってくるんだろうと。ドン! という衝撃があった」

すぐに降りてきた男性ドライバー。

2人で状況を確認するが、会話がかみ合わない。

ぶつけられた男性「(あなたが)下がってぶつかった」

前の車のドライバー「いや、下がってないです」

映像を見ると、前の車は赤いブレーキランプはついているが、白いバックのランプは光っていない。

実は、現場はアンダーパスの出口に差し掛かる場所。

緩やかな上り坂で、車が詰まった状態だった。

ぶつけられた男性は、この映像を保険会社に提出。

10対0で、相手の過失と認められたという。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏