BMWグループがアジア市場で販売記録を更新、EVが大幅増 2023年

BMWグループがアジア市場で販売記録を更新、EVが大幅増 2023年

BMWグループは2月8日、2023年のアジアにおける地域全体の販売台数が過去最高を記録した、と発表した。

2023年の年間成長率は以下の通り。

BMW: 18%増

BMWラグジュアリークラス: 21%増

BMW M: 85%増

BMW EV: 257%増

MINI EV: 174%増

東南アジアでのBMWとMINIへの需要が急速に成長している。特にベトナムとインドネシアでは、BMWの販売がそれぞれ50%、38%増加し、地域での足跡を拡大している。

また、シンガポールでは、BMWはプレミアムブランドの中で第2位のベストセラーで、年間の市場シェアが2.1%増の31.5%に。EVブランドとして第3位で、BMWの総販売台数の23%をEVが占めた。全体のブランドでも第3位だ。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏