「空にデカいファあった」 本当に“ソラ”の下に“ファ”がある奇跡の写真に「今まで見たファで一番きれい」「天才」

「空にデカいファあった」 本当に“ソラ”の下に“ファ”がある奇跡の写真に「今まで見たファで一番きれい」「天才」

「空にデカいファあった」と、X(旧Twitter)に投稿された“空に雲が浮かんでいる”写真が、1300万件以上表示され、30万いいねされるほどの話題です。

 投稿したのはおさがりキメラさん。2月20日、友人との旅行帰りにクルマから見た雲が“音符のように見えた”ため撮影しました。

 おさがりキメラさんによると、撮影したのは中央自動車道の長坂IC(北杜市)近く。ふと見ると、ちょうど飛行機雲と重なることで音符のように見える雲を発見し「一瞬の景色」を撮影したそうです。手前に映り込んだ電線がまるで五線譜(実際は六線)のようにも見え、位置的に「ファ」に雲がかかっていたため「空にデカいファあった」と投稿しました。

 ネットではとたんに「ソラの下にファがあったんですね」「今まで見たファで一番きれい」「でっけぇオタマトーンだ」「発想が素敵」「芸術点が高い」「天才」と拡散されました。

 思いがけない大きな反響に「知識や感覚で人によって見え方は違いますが、感性を褒めて頂ける反応が多くあり、嬉しくなりました。その感性を養ってくれた親に感謝」とねとらぼ編集部にコメントを寄せてくれました。

 ちなみに「音符と線譜みたいな景色があると思って」投稿したそうですが、「ファがソラの下にある」といった反応を見て、「とんでもない奇跡が起きていた」のだとあらためて驚いたそうです。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏