レストラン屋上からカメラマン転落、意識不明の重体 結婚式前の撮影中、後ろ向きに落ちたか 神戸・北野
26日午前10時40分ごろ、神戸市中央区北野町1のレストランから「建物から人が転落した」と119番があった。
兵庫県警生田署によると、転落したのは、屋上(3階)で結婚式前の撮影をしていた20代くらいの男性カメラマンで、後ずさりしながら撮影している途中で後ろ向きに転落したとみられる。病院に搬送されたが、意識不明の重体。
屋上は芝生が広がる撮影スポットで、柵などはなかった。
結婚式前の撮影中に転落の26歳カメラマン死亡 神戸・北野のレストラン屋上から落下
神戸市中央区のレストランカフェ「北野クラブアネックス」で11月26日午前、結婚式前の撮影中に転落し、意識不明となっていたカメラマンの男性会社員(26)=同市須磨区=が死亡していたことが14日、兵庫県警生田署への取材で分かった。
同署によると、死因は頭を強打したことなどによる敗血症性ショックとみられ、9日に亡くなったという。
男性は当時、芝生が広がる屋上(地上3階部分)で撮影している途中、後ずさりしたところ落下。周囲には転落を防ぐための柵などは設置されておらず、同署は業務上過失致死の疑いも視野に慎重に捜査を進める。
