日本で唯一の「ぞうさんに注意」標識設置 市原ぞうの国 千葉・市原市

日本で唯一の「ぞうさんに注意」標識設置 市原ぞうの国 千葉・市原市

日本で唯一ゾウの散歩が見られる動物園で、「ぞうさんに注意」の標識が設置されました。

ゆっくりと園内を散歩するゾウ。沿道には写真を撮影する人も。千葉県市原市にある「市原ぞうの国」では、日本で唯一ゾウの散歩を見ることができます。

ゾウが毎日通る散歩コースは園内のお客さんも通る道となっていることから、日本で初めて「ぞうさんに注意」の標識が設置されました。

ゾウを見に来た子ども

「(Q.ぞうさんどう?)かわいい!」

ゾウを見に来た人

「(標識は)はじめ何かなと思ったけど、わかりやすくてかわいい感じですよね。子どもにもわかりやすい感じ」

標識は園内4か所に設置されていて、ゾウの散歩は、▼平日は午前11時と午後1時の2回、▼土日は午前11時と午後2時の2回行われるということです。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏