EOS-1D X Mark III ファームウエア Version 1.8.0 [macOS]

EOS-1D X Mark III ファームウエア Version 1.8.0 [macOS]

更新日:2023年9月26日

注意・制限事項

カメラのファームウエアがすでにVersion 1.8.0の場合には、ファームウエアの変更を行う必要はありません。

ファームウエアの変更を行う際には、このページを最後までよくお読みになってからダウンロードサービスをご利用ください。

1. ダウンロードした圧縮ファイル(dmgファイル)を解凍すると、ファームウエアのディスクイメージがマウントされます。

*ダウンロードした圧縮ファイル(dmgファイル)の解凍方法

ダウンロードした圧縮ファイル(dmgファイル)は、自動的に解凍され、ファームウエアのディスクイメージがマウントされます。自動的に解凍されない場合は、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください。

2. マウントされたファームウエアのディスクイメージの中にファームウエア(ファイル名:1DX30180.FIR、ファイルサイズ:65,886,352 bytes)とファームウエア変更手順書(PDF ファイル、5言語:日本語/英語/フランス語/スペイン語/簡体中国語)が入っています。ファームウエアの変更作業に入る前にファームウエア変更手順書を 十分にご確認いただきますようお願い申し上げます。

3. ファームウエアの変更中にカメラの電源が切れると、カメラの電源が入らなくなり撮影できなくなります。

・カメラの電源にはフル充電した専用バッテリーパック、または、専用ACアダプターキットを使用してください。

・ファームウエアの変更中は、絶対にカメラの電源スイッチを<OFF>にしないでください。家庭用電源を使用する場合は、停電に十分ご注意ください。

4. ファームウエア変更中は、カードスロットカバーを開けないでください。

5. ファームウエア変更中は、ボタン、ダイヤル、スイッチなどの操作を行わないでください。

動作環境

ファームウエアの変更を行うには以下の機材が必要です。

1. カメラ本体

2. 専用バッテリーパック(フル充電したもの)、または専用ACアダプターキット

3. カメラに対応したメモリーカード

4. ファームウエア(ホームページからダウンロードしたファイルです。)

本製品の内容

■ファームウエア変更内容:

このファームウエア(Version 1.8.0)は以下の変更を盛り込んでいます。

1. カメラリモートアプリケーション CR-A100のプリセット機能にフォーカス位置も登録することが可能になりました。

ロボティックカメラシステム CR-S700Rとの使用において、撮影者が意図した被写体距離にフォーカスを合わせて撮影しやすくなります。

2. 画像に付加されている音声メモのみを消去することが可能になりました。また、プロテクトされた画像に音声メモを付加したり、追加することが可能となりました。

3. FTPS転送で撮影画像を送信する際のセキュリティを強化しました。

4. 軽微な不具合を修正しました。

カメラのファームウエアがすでにVersion 1.8.0の場合には、ファームウエアの変更を行う必要はありません。ファームウエアの変更を行う際には、このページを最後までよくお読みになってからダウンロードサービスをご利用ください。

ご注意:

今回の機能向上に合わせ、使用説明書の改訂を行っております。新ファームウエアと合わせてダウンロードの上、ご使用ください。最新の使用説明書は、弊社のホームページからダウンロードすることができます。

ファームウエア変更のための準備:

ダウンロードしたファームウエアのフォルダの中にファームウエア(ファイル名:1DX30180.FIR、ファイルサイズ:65,886,352 bytes)とファームウエア変更手順書(PDF ファイル、5言語:日本語/英語/フランス語/スペイン語/簡体中国語)が入っています。ファームウエアの変更作業に入る前にファームウエア変更手順書を十分にご確認いただきますようお願い申し上げます。

※ダウンロードファイルの解凍方法:

ダウンロードした圧縮ファイル(dmgファイル)は、自動的に解凍され、ファームウエアのディスクイメージがマウントされます。自動的に解凍されない場合は、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏