【比較】一目でわかる、iPhone 15とiPhone 14でちがうところ

【比較】一目でわかる、iPhone 15とiPhone 14でちがうところ

ようこそ、ダイナミックアイランド。

iPhone 15は接続端子がUSB-Cに変更されたり、メインカメラが4,800万画素にアップグレードされるなど、iPhone 14と比べて大進化を遂げてます。

ちがいはほかにもあり、「ディスプレイ」はちがいが目でわかる部分となっています。

iPhone 15はノッチじゃない

iPhone 15にはDynamic Islandがやってきました。画面に埋め込まれたフロントカメラをうまく隠しつつ、情報領域として活用しています。タイマーを常に表示させたり、ライブアクティビティでウーバーイーツの配達状況などをリアルタイムで確認できて便利です。

「明るさ」が明らかにちがう

Appleによると、iPhone 15のディスプレイは太陽の下で比べるとiPhone 14より最大2倍明るいとのこと。外に出て比較してみたところハッキリちがいがわかりました。格段に見やすいです。

カメラ性能が上がったことで外で使う機会もこれまで以上に増えそうなのでこれは嬉しい。

同じなところ

iPhone 14とiPhone 15のベゼル(ディスプレイを囲う黒いヘリの部分)も比べてみましたが、肉眼ではちがいはわかりませんでした。

画面の広さも同じです。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏