旧ツイッター「X」本社の新看板 わずか4日で撤去
SNS大手の旧ツイッターが本社に設置した「X」の看板がまぶしいと周辺住民から苦情が相次いだ問題で、地元当局は罰金を科し、看板は撤去されました。
サンフランシスコの旧ツイッター本社の屋上に、突然登場した巨大な「X」の看板。
夜中にもかかわらず「X」のロゴは煌々(こうこう)と輝き、時には激しく点滅する姿も見られます。
地元メディアなどによりますと、近隣住民から、「アパートに光が当たり、部屋全体が明るくなっている」など、24件の苦情が寄せられたということです。
地元当局は、無許可で看板を設置したことなどが市の条例に違反しているとしてX社に罰金を科し看板は31日に撤去されました。
罰金は、市当局の調査費用や看板の撤去費用に充てられるということです。
「ツイッター」アメリカでアプリのアイコンと名称「X」に変更 本社ビルで青い鳥やツイッターのロゴ取り外され…
短文投稿サイト「ツイッター」のアプリの名称やアイコンも変更されました。
アメリカでは28日以降、iPhoneでツイッターのアプリを更新すると、名称やアイコンが「X」と表示されるようになりました。
ツイッターをめぐっては運営会社のイーロン・マスク会長がブランド変更を発表。旧ツイッター本社ビルでは28日、青い鳥やツイッターのロゴが取り外され、巨大な「X」の看板が設置されました。
【アメリカ】ツイッター本社ビルに“X”の看板設置 マスク氏は「ロゴの映像」投稿
