Canon EOS-1D X Mark III ファームウエア Version 1.7.1

EOS-1D X Mark III ファームウエア Version 1.7.1

情報掲載日:2023年3月30日

ファームウエア Version1.7.0において、特定条件下でアップデート完了直後に電源が入らなくなることがある現象が確認されましたため、その修正を盛り込んだ新ファームウエアVersion1.7.1をリリースいたします。

Version1.7.0へアップデート済みのお客さまは、お手数ですがVersion 1.7.1へのアップデートをお願いいたします。この度は、ご迷惑をお掛けいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

ファームウエア変更内容

このファームウエアは、以下の修正を盛り込んでおります。

1. メニューに[通信設定をカードに保存・読込]を追加しました。同一機種のカメラ間でネットワーク設定を引き継ぐことができるようになりました。
  2. FTPサーバーへの画像転送中にトリミング、リサイズができるようになりました。
  3. 特定の条件を満たした一部のカメラにおいて、ファームウエアVersion 1.7.0にアップデート完了直後、電源が入らなくなることがある現象を修正しました。
  4. 軽微な不具合を修正しました。

※ 1,2,4はVersion 1.7.0の変更内容、3はVersion 1.7.1の追加内容となります。

カメラのファームウエアがすでにVersion 1.7.1の場合には、ファームウエアの変更を行う必要はありません。ファームウエアの変更を行う際には、このページを最後までよくお読みになってからダウンロードサービスをご利用ください。

ご注意

今回の機能向上に合わせ、使用説明書の改訂を行っております。新ファームウエアと合わせてダウンロードの上、ご使用ください。最新の使用説明書は、弊社のホームページからダウンロードすることができます。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏