【開発裏話】カメラの開発/製造現場の裏側「部品点数?部品費?設計者数?組立時間?」 ~知らない世界が垣間見える~

なかなか開発現場や製造現場のお話を聞く機会はないと思います。人生の大先輩からご質問をいただいたので、話せる範囲で(笑)語ってみました。

00:00 オープニング

00:28 1、部品点数はどのくらいあるのか?

01:59 2、組立とテスト・出荷までの工程はどのくらいなのか?

07:00 3、部品の単価順、工程順での難易度等はどうか?

13:17 4、これら設計にかかるマンパワーはどれほどのものか?

14:53 5、組み込まれている「ソフトの偉容」を知る手立てとしての、時間・員数・経費はどのくらいかかっているのか?

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏