『5歳の男の子の顔半分がただれる』ステーキ店のパフォーマンスで炎が引火 通常行わない作業工程かー

『5歳の男の子の顔半分がただれる』ステーキ店のパフォーマンスで炎が引火 通常行わない作業工程かー

今月18日、沖縄県豊見城市にあるステーキ店でフランベを行うパフォーマンスの際に客に火が移り、5歳の男の子が顔にやけどを負うなどして病院に運ばれていたことがわかりました。

この映像(画像)は男の子の父親がステーキ店で行われたパフォーマンスの様子を撮影したものです。

消防などによりますと、今月18日の午後8時前、豊見城市にあるステーキ店の従業員から

「5歳の男の子が油で顔面、手に熱傷」と通報がありました。

男の子は顔の下半分がただれるなどのやけどを負ったほか、父親も首などにやけどを負って病院に運ばれました。

2人の命に別状はなく、当時ステーキ店では男の子の父親と祖父母の4人で食事をしていた

ということです。

ステーキ店の支配人によりますと、普段行っているフランベのパフォーマンスは香りづけのために料理にアルコール度数の高いお酒をかけたあと火をつけてアルコール分を飛ばすもので、

当時はアルバイトの従業員がパフォーマンスを行っていたということですが、事故が起きたあとは全ての店舗で中止しているということです。

また動画には従業員が持つ容器から油が噴き出す様子が映っていますが、通常パフォーマンス中に油を使用することは無く、なぜ従業員が油を持っていたかなど、原因はステーキ店の運営本部が調査中だということです。

支配人は「せっかくお食事を楽しみに当店に来ていただいたのに、このような事故を起こしてしまって心から申し訳ない」とコメントしています。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏