透明感はまるでガラス!シリコーンゴムで作られた“割れないグラス”が登場
家電製品のゴム部品製造において業界トップシェアを誇る錦城護謨のオリジナルブランド「KINJO JAPAN」から、グラスの概念を覆す“シリコーンゴムでできた割れないグラス” 『KINJO JAPAN F2』が、7月1日に発売されました。
軽い・持ちやすい・割れない!しかも耐熱
『KINJO JAPAN F2』は、80年以上の歴史をもつ同社の技術力により、ガラスと同等の透明度を実現。「軽い・持ちやすい・割れない・耐熱」の特徴をもち、多くの人にとって使いやすいユニバーサルデザインになっています。
『KINJO JAPAN F2』は、脚付きグラスの代名詞ともいえるステム部分を大胆にアレンジ。希少なシリコーンゴムを存分に使い、手で包み込みたくなる絶妙なフィット感と、切り子をイメージしたシャープなカッティングデザインを実現。
また、底面の空洞部分にも同デザインを施すことで、万華鏡のような輝きを楽しめるように。
そして、カップ部分は、香りのある飲み物を楽しめるようボウルの丸みを強調。味わいの決め手となるリム部分は、厚みと質感にこだわり、滑らかな口当たりを堪能できるように仕上げています。
