聖火が東京都庁に到着、最終ランナー中村勘九郎が聖火皿へ

聖火が東京都庁に到着、最終ランナー中村勘九郎が聖火皿へ

 東京五輪の聖火リレーが23日、東京都庁に到着し都民広場で到着式が行われた。最終ランナーは歌舞伎俳優の中村勘九郎(39)が務め、笑顔で聖火皿に点火した。小池百合子都知事もあいさつし「聖火は全国の皆さんのお力によって全47都道府県しっかりとつながれてきました。2020東京大会、新型コロナウイルス対策を徹底しながら世界中のアスリートの皆さんがすばらしい競技を繰り広げていただける、そんな大会にしていきたいと思います」と語った。

 聖火リレーは3月25日に福島県をスタートし、121日をかけて全都道府県を巡った。思いを乗せた聖火が23日の今夜、開会式で聖火台に点火される。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏