首相、再延長に「大変申し訳ない」と陳謝

首相、再延長に「大変申し訳ない」と陳謝

 菅総理は国会で2週間の再延長について「大変申し訳ない」と陳謝した上で、再々延長を避けるために「全身全霊をあげて取り組む」と強調しました。

 参議院予算委員会で菅総理は、再延長により国民や事業者にいろいろな意味で制約をお願いするとして、陳謝しました。

 「率直に言って、延長せざるを得ないことは、皆さんに大変申し訳ない気持ちであります。二度と再びリバウンドを何としても防ぐ、2週間というのが決定すれば、全身全霊を挙げて取り組んでまいりたい」(菅義偉首相)

 菅総理はこのように、再々延長を「何としても防ぐ」と決意を示しました。菅総理周辺は宣言が2週間延長されれば、1都3県のうちでも病床のひっ迫度が特に高い千葉県の数値も改善されるという期待を示しています。しかし、2週間の延長期間に関して、科学的な根拠が明確にあるわけではありません。政府内にも感染対策を徹底するには、2週間でなく1か月程度の延長が望ましかったという意見もありました。 

 こうしたことから、菅総理にとっては、まさに感染者数や病床使用率などの改善という結果が求められる2週間となります。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏