【5分で分かる】超便利!マスクでもiphone顔認証する方法、マスク着用OK!iPhoneのロックを解除する方法【Face ID】

iPhoneでマスクを外さずにFace ID認証する方法を発見。

アップデートでパスコード入力画面が出るようになった

iPhoneでは「iOS 13.5」以降、マスクを着けていてもFace IDを使おうとした場合、パスコード入力画面にすぐアクセスできるようになりました。

マスクを着けている時にFace IDでロック解除しようとした場合、パスコードが素早く表示されます。

またロック画面の下の端から上にスワイプすると、パスコードが自動的に表示されるようになりました。

これはロック解除する場合だけでなく、App Store、Apple Pay、iTunesなどにサインインする際にも適用されます。 

マスクを着ける機会が多くなったので、着けたままFace IDで解除できると便利ですよね。

「マスクを着けているとロック解除できない」とお困りの方はぜひ試してみてくださいね。

マスク着用OK!iPhoneのロックを解除する方法【Face ID】

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏