最長21日間稼働、サムスンが新フィットネストラッカーGalaxy Fit2海外発表

最長21日間稼働、サムスンが新フィットネストラッカーGalaxy Fit2海外発表

Samsungは9月2日(現地時間)、ベルリンで開催されるIFA出展に代わり、オンラインで開催した仮想イベント「Life Unstoppable」において、新型フィットネストラッカーGalaxy Fit2を発表しました。

基本的なデザインは従来から変更ありませんが、ディスプレイは3D曲面ガラスを持ちいた1.1インチ(294x126)に大型化しています。

機能的には、最大5つの異なるアクティビティを自動検出し、消費カロリーや心拍数、距離などを計測。睡眠計測にも対応し、独自の睡眠スコアを算出します。アクティビティの自動検出は、Galaxy Fitが最大6つだったので、若干仕様が落ちています。その代わりに、バッテリーが159mAhとGalaxy Fitの120mAhから大幅にアップ。最長15日間稼働し、設定により最長21日間まで延長できるとのことです。

24時間身に着けているトラッカーにとって、バッテリー持ちを長くし、充電の手間を減らすのは重要なこと。その意味では順当な進化と言えそうです。

発売時期や価格などなどは未発表ですが、仕様的にもGalaxy Fitと同程度(約1万円)になると予想されます。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏