iPhoneのナイトモードで撮った最高の写真をシェアしよう

iPhoneのナイトモードで撮った最高の写真をシェアしよう

Appleは新年を祝し、iPhoneによる写真撮影をより魅力的なものにする新機能、ナイトモードを使って撮影された写真のコンテスト、Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレンジを開催します。iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxをお使いの方は、ぜひこの機会にナイトモードで撮影した印象に残る写真を投稿してみてください。    

本日より1月29日までの期間、Appleは世界中のユーザーの皆さまが撮影された美しいナイトモード写真を募集します。選りすぐりの審査員が応募作品を評価し、最も優秀とされた5作品を3月4日に発表します。

入賞作品は Apple Newsroomのギャラリーページ、apple.com および Apple のInstagram(@apple)にて公開されます。入賞作品はまた、各種のデジタル広告、Apple直営店、屋外広告、Apple以外の第三者が開催する写真展などで公開される場合もあります。

iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxはクラス最高のカメラ体験を提供するだけでなく、世界で最も人気あるカメラに写真撮影において大きな前進をもたらしました。iPhone 11が画期的なデュアルカメラシステムを特色とする一方で、iPhone 11 Proは独自のトリプルカメラシステムを搭載し、そのどちらもが iOS 13 と深く統合され、直感的に使えるパワフルな新しいツールを通じて、誰もがプロレベルの写真撮影に取り組めます。iPhone 11シリーズの各モデルは新しい広角センサーと、ナイトモードを可能にする100%のFocus Pixelsを備え、これにより、従来のiPhoneでは不可能だった屋内外の暗い場所での写真撮影を美しく実現します。ナイトモード撮影は、新しく搭載された超広角カメラ、次世代のスマートHDR、改善されたポートレートモードの操作性に次ぐ、注目の新機能です。

ナイトモードを上手に使うには:

  • ナイトモードは暗い場所で自動的にオンになります。ナイトモードを示す黄色いアイコンが表示されている間は、ナイトモードでの撮影になります。
  • ナイトモードは撮影時のシーンや撮影対象に基づいて撮影の所要時間を決定し、ナイトモードのアイコンに表示されます。ナイトモードのアイコンをタップし、スライダーを最大値に調節すると、撮影時の所要時間を延長できます。
  • 夜の暗闇の中でにさらに撮影の所要時間を延ばすには、撮影に使うiPhoneを三脚などで固定するようにしましょう。
🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏