うレンズ交換をためらわない。3本のレンズをすばやく交換できる回転式レンズホルスター「TriLens」

うレンズ交換をためらわない。3本のレンズをすばやく交換できる回転式レンズホルスター「TriLens」

かっこいいし便利そうだし。

僕は仕事で、イベント会場だったりライブ会場だったりで撮影することがあります。たいていはカメラ2台体制で、標準ズームと望遠ズームで撮影するのですが、いろいろな事情があり、カメラ1台で臨まなければならない場合もあります。

そのとき問題になるのがレンズ交換。カメラバッグにレンズを入れておいて、状況に応じて必要なレンズを付け替えていくわけですが、レンズ落としそうになったり実際に落としたり、レンズ交換に手間取ってシャッターチャンス逃したり、笑ったり泣いたりふじわらのかまたり。

そんな悩みを解消してくれそうなグッズを見つけました。「Trilens」です。どんな製品なのかは、動画を見ていただければ一目瞭然です。

そう、腰にレンズを3本取り付けておけるホルスタータイプのレンズホルダーなのです。ちょっとかっこいいですね。

しかも、レンズキャップをマグネットで付けておくことも可能。レンズキャップなくしがちな人にとっては、うれしい機能です。

「でも海外の製品だから日本で買えないんでしょう?」

いえいえ、そんなことはありません。なんと日本にも送ってくれるそう。送料無料で2、3日で届くようです。

価格は169.99ドル(約1万8500円)となっています。キヤノンEF/EF-sマウント、ニコンFマウント、ソニーE/FEマウントから選べます。

レンズ交換で頭を悩ませている方、どうですか!

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏