動画配信大手の米ネットフリックスがゲーム事業参入 第1弾はSFホラー

ネットフリックスがゲーム事業参入 第1弾はSFホラー

 動画配信大手の米ネットフリックスは12日(日本時間13日)、ゲーム事業に参入すると発表した。人気のオリジナル動画をもとにしたゲームを、来月にもリリースする。米グーグルやアップルなどのIT大手もゲーム事業に相次いで参入している。

 13日(同14日)まで開かれている世界最大級のゲーム見本市「E3」のイベントに、ネットフリックスのゲーム部門の幹部らが登壇して明らかにした。

 ゲームメーカーと制作するのは、人気のSFホラー動画「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。登場人物を操作して動画に出てくる街を歩いたり、敵と戦ったりする。この動画の最新シリーズを7月に公開するのに合わせて、ゲームとしても楽しめるようにする。年内にはさらに、ファンタジー動画「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」のゲーム版も開発。両方とも、ゲーム専用機のほか、スマートフォンやパソコンなどにダウンロードして楽しむことができるという。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏