App Store、大ヒットの年末休暇で記録破りの2018年を締めくくる、新記録を樹立して2019年をスタート

App Store、大ヒットの年末休暇で記録破りの2018年を締めくくる

2018年末1週間の売上は12億2000万ドルに達し、新年初日には単日売上で新記録を樹立して2019年をスタート

Appleは本日、全世界のApp Storeが2018年の年末休暇中に売上新記録を樹立し、記録破りの1年を終えたことを発表しました。App Storeの売上はクリスマスイブから大晦日までに12億2000万ドルに達しました。売上はさらに、2019年の元旦だけで3億2200万ドル以上となり、単日売上で新記録を樹立しました。

「App Storeは年末休暇と元旦の両方で記録破りの数字を叩き出しました。2018年末休暇には、アプリケーションとゲームで過去最高の週間売上となる12億2000万ドル以上を記録したほか、2019年元旦には単日売上で過去最高となる3億2200万ドル以上を記録しました。才能あるアプリケーション開発者が生み出す感動的な作品と、それを全世界から応援する素晴らしいお客様のおかげで、App Storeは傑出した2018年を終えると共に、爆発的な数字で2019年のスタートを切ったのです」と、Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ·シラーは述べています。

Appleは水曜日(2019年1月2日)に、App Storeが年末の四半期(2018年10~12月期)にサービス部門で過去最高の売上達成に貢献したことを発表しました。Appleのサービス部門は、App Store、Apple Music、Cloud Services 、Apple Pay、App Storeの検索広告事業など、複数のカテゴリーそれぞれで過去最高の売上新記録を樹立しています。

ゲームとセルフケアは、年末休暇中のアプリケーションのダウンロードおよび定期購読で最も人気のあるカテゴリーでした。全世界的に、Fortnite、PUBGといった複数プレイヤーで楽しむゲームが、Brawl Stars、Asphalt 9、Monster Strikeと並んで、年末休暇中に最もダウンロードされたゲームとなりました。仕事効率化、ヘルスケア/フィットネス、教育といったカテゴリーのアプリケーションは、年初の数日だけ見てもすでにお客様の注目を集めており、1Password、Sweat、Lumosityといったアプリケーションがそれぞれのカテゴリーでチャート入りしています。

Appleは1984年にMacintoshを登場させ、パーソナルテクノロジーに革命を起こしました。今日Appleは、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Apple TVにより世界のイノベーションを牽引しています。Appleの4つのソフトウェアプラットフォーム――iOS、macOS、watchOS、tvOS――はすべてのApple製品でシームレスな体験を提供するとともに、App Store、Apple Music、Apple Pay、iCloudといった画期的なサービスで人々の可能性を拡げています。Appleの10万人以上の社員は世界で最も素晴らしい製品を創り出すこと、そして自分たちが生まれてきた世界をさらに良いものとして次世代へ残すことに邁進しています。



iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏