見るだけでも夏休み気分!この夏行きたい絶景ランキングTOP10、1位【鹿児島県】与論島 百合ヶ浜

見るだけでも夏休み気分!?この夏行きたい絶景ランキングTOP10

旅行情報誌『じゃらん』が、「この夏行きたい絶景ランキングTOP10」を発表!夏ならではの絶景をのぞいてみましょう。

1位【鹿児島県】与論島 百合ヶ浜

『死ぬまでに見たい世界の絶景にも選ばれた「百合ヶ浜」。ヨロン島の代名詞とも言えるこの砂浜は、幻の島と呼ばれています。360°透明な海に囲まれたこの世の天国。「百合ヶ浜」がその姿を現すのは、”春から夏にかけての干潮時” のみ。「自分の年の数だけ星の砂を拾うと、幸せになれる」 まことしやかに囁かれる百合ヶ浜の星砂伝説も。』

<TABIZINE『幻の島「百合ヶ浜」を120%楽しむ方法【ヨロン島現地ルポ】』より>

2位【北海道】星野リゾート 雲海テラス トマム

『当初は「山のテラス」として手探りでサービスが開始し、展望地点まで連れて行った宿泊客に、紙コップでコーヒーを提供するような手作りプログラムだったと言います。しかしその体験が評判を呼ぶと、2006年には正式に「雲海テラス」としてサービスが立ち上がり、順次展望スペースの整備が進みました。現在も「Cloud 9(クラウド ナイン)計画」の下で、開発は続いています。』

<TABIZINE『世界中から年間13万人が殺到する雲海も!【星野リゾート トマム】は夏こそ楽しい』より>

3位【京都府】天橋立 砂浜ライトアップ

日本三景のひとつとも言われる天橋立。宮津湾に突き出た白砂青松の砂州の美しさが有名ですが、夜のライトアップも時間とともに色あいが変化し、人気だそうです。

天橋立 砂浜ライトアップ

7月14日 (土)〜9月2日 (日)

19:00〜22:30

4位【京都府】高台寺 夏の夜間特別拝観

境内全体全体が17:00からライトアップされる高台寺の夏の夜間特別拝観。8月31日(金)までは「百鬼夜行展」も催されているそうです。涼を感じる幽玄の世界にたっぷりとひたれそうですね。

5位【千葉県】北条海岸 ダイヤモンド富士

「ダイヤモンド富 士」の名所・北条海岸。「ダイヤモンド富士」とは、太陽が山頂にかかること。まるでダイヤモンドをのせたように、富士山をゴージャスに輝かせます。

6位【岐阜県】飛騨高山 夏のライトアップ

7月1日(日)〜8月16日(木)にかけて、宮川に架かる中橋が光に照らされ幻想的な雰囲気に。昼間のにぎわいから一転、静寂に包まれた風情ある夜の町並みもオススメ。19:30〜22:00まで点灯しています。

7位【山梨県】北杜市明野 サンフラワーフェス2018

夏のシンボルのようなひまわり畑。暑中見舞いがわりにSNSにアップしたら、反響が大きそうですね。

8位【福島県】霧幻峡の渡し 川霧

川霧の中ゆく渡し船で、夢の世界に迷い込む夏もよいかもしれません。

9位【富山県】黒部ダム 観光放水

大迫力の観光放水は6月~10月までの期間限定。運が良ければ放水にかかる虹に出会えるかも。

10位【岐阜県】岐阜城 パノラマ夜景

岐阜城下を見下ろす夜景がこんなに美しいと知っていましたか?今年の夏季は7月14日(土)〜8月31日(金)まで、期間限定でロープウェーが夜間営業する ので、最長22:00まで夜景を楽しむことができるそうですよ。

【アンケート調査概要】

インターネット調査:『じゃらん』掲載スポットを中心に画像選択方式によるアンケート/ 調査時期:2018年6月25日(月) ~2018年6月27日(水) / 調査対象:47都道府県在住 10代~50代男女/ 有効回答数:545名(MA)

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏