サッカーファンのみなさまは、すべてのAppleのデバイスとサービスでワールドカップの最新情報を把握することが可能に

サッカーファンのみなさまは、すべてのAppleのデバイスとサービスでワールドカップの最新情報を把握することが可能に

トーナメントへのカウントダウンが始まる中、世界中のサッカーファンは、選手の統計、スコアそして好きなチームに関する最新の情報をすべてのAppleデバイスでタイムリーに知ることができます。
ブラジル、ロシア、デンマーク、フィンランド、マレーシア、トルコ、タイ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦そしてイスラエルでSiriのサッカー情報のサポートを追加しました。これはすでにSiriがスポーツ情報をサポートしている26カ国に加えてのことで、Siriのユーザは、スコア、日程、順位そして出場選手を尋ねることができます。
例えば、Siriにこんな質問をしてみてください:
  • フランスがオーストラリアと対戦するのはいつ?
  • グループAにいるのはどのチーム?
  • イングランドのチームにいるのは誰?
  • アルゼンチンとアイスランドの試合ではどっちが勝ったの?

今月を通して、App Storeのエディターたちは、サッカーのスター選手のお気に入りアプリケーションやゲームを紹介したり、完璧なサッカーの写真の撮り方や、SNSでサッカーのトーナメント表を見るための一番良い方法を教えてくれます。App Storeでは、FOX NOW、BBC Sportといったオフィシャル放送局のアプリケーションやFIFA Mobile、Winning Eleven 2018といったゲームなど、主要なサッカー関連のアプリケーションやゲームを揃え、ファンがより深い体験を楽しめるようにします。

iPhone, iPadそしてApple TVで使える Apple TVアプリケーションさえあれば、好きなテレビ番組や映画を検索し、見ることができます。米国とカナダではスポーツ特集が提供されていますが、Apple TVアプリケーションのユーザは、米国ではFOX NOWで、カナダではTSNとRDS、Bell Mediaの英語版とフランス語版のアプリケーションですべてのアクションの最新の情報を把握することができます。ファンは好きなチームを登録し、彼らの試合をUp Nextで追跡し、彼らのチームが試合をするとき、または試合が近いときにAppleのデバイスに通知を送ってもらうことができます。

Newsアプリケーションは、Eight by Eightマガジンからの最新のスコアと日程、ノックアウトブラケットそしてイベントのキープレーヤーのプロフィールを掲載し、トーナメントのドラマをフォローしやすくします。Newsアプリケーションのユーザは信頼できるソースからのアクションの最新情報を一か所で見ることができます。

Apple Musicは参加する32の国と地域のそれぞれにプレイリストを用意し、ローカルのチームが選んだそれぞれの国と地域の最もエキサイティングなアーティストがフィーチャーされています。

Apple Podcastsは“The Beautiful Game”というタイトルのエディトリアルコレクションを特集します。そこでユーザは、サッカーフィールドの外のドラマを語る Jettyの“Game of our Lives”やGimletの“We Came to Win”といったショーのほか、“Men in Blazers”といった従来からある形式のスポーツポッドキャストをチェックすることができます。

iBooksのエディトリアルコレクションも“The Beautiful Game”と呼ばれ、サッカーの最大のスペクタクルの背後にあるリッチな文化に光をあて、回顧録や伝記、ノンフィクションに書き残された伝説的なアンダードッグ、ナショナルヒーローそして手に汗握るゴールを紹介します。

ファンは、カスタマイズ可能なテキストが書かれたアニメ化されたステッカー、ラベルそしてポスターなど、サッカーをテーマにした新しいグラフィックスを使ってClipsビデオを作成することで熱意を表現することができます。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏