大阪市中央区の「一蘭道頓堀店別館」では、ラーメン「一蘭」を捜索 ベトナム人が不法就労

ラーメン「一蘭」を捜索 ベトナム人が不法就労

ラーメン店「一蘭」で外国人が不法に働いていたとして、大阪府警が本社などを家宅捜索しています。

 大阪市中央区の「一蘭道頓堀店別館」では、今年4月から11月にかけて29歳のベトナム人の女が就労する資格がないのに働いていた不法就労の疑いで、28日逮捕されました。捜査関係者によりますと、女はもともと大阪に留学していて就労は認められていましたが、今年3月に学校を除籍されて働く資格を失ったということです。

 店側は外国人を雇う際に義務付けられている国への名簿を提出していない雇用対策法違反の疑いがあり、大阪府警は福岡市の本社も捜索して勤務実態を調べる方針です。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏