『iPhone X』が寒い環境(マイナス1度)で正常に動作しないとの報告が海外の掲示板で相次ぐ

『iPhone X』が寒い環境で正常に動作しないとの報告が海外の掲示板で相次ぐ

Appleの最新スマートフォン『iPhone X(テン)』が、屋外の寒い環境だと正常に動作しなくなるとの報告が海外の掲示板を中心に相次いでいます。

海外の大型掲示板サイト『Reddit』では、「外に出るとiPhone Xのほとんど反応しなくなる。気温は華氏50度(摂氏10度)」との報告をきっかけに、「マイナス20度だとFace IDが自分を認識しない」、「マイナス16度、キーをタップしても反応しにくい」などの体験談が相次いで投稿されました。

また、Mac系ニュースサイト『MacRumors』の掲示板では「マイナス1度くらいからiPhone Xのディスプレイが正しく動作せず、一部のタッチは反応しない。屋内に戻って3~5分ほど待機すると正常に戻る」、「私は5度でそれが起きる」といった投稿がみられました。

Appleが公開しているiPhone Xの仕様では動作環境は0~35度の範囲となっているため、マイナスの環境で正常に動作しないのは仕様通りと言えます。しかし、5度や10度といった比較的「暖かい」環境でも問題が報告されているのは、これからの寒くなる季節に困ったことになりそうです。

なお、MacRumorsの報道によるとAppleはこの問題を認識しており、今後のアップデートで対応していく予定だとのことです。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏