北朝鮮外務省「わが国を悪魔化」「北朝鮮は地獄だ」トランプ氏歴訪に反発

北「わが国を悪魔化」トランプ氏歴訪に反発

 北朝鮮外務省は、アメリカのトランプ大統領のアジア歴訪について談話を発表し、韓国の国会での演説を念頭に、「我々の思想と制度を全面拒否する妄言を並べ立て、わが国を悪魔化した」と反発した。

 北朝鮮外務省の報道官は11日、朝鮮中央通信を通じて発表した談話で、トランプ大統領のアジア歴訪を、「わが共和国の自衛的な核抑止力を奪おうとする好戦狂の対決行為」と非難した。

 さらに「我々の思想と制度を全面拒否する妄言を並べ立て、わが国を悪魔化した」と反発。これは今月8日にトランプ大統領が韓国の国会で「北朝鮮は地獄だ」などと演説し、劣悪な人権状況を指摘したことを念頭に置いたものとみられる。

 その上で、「トランプの妄言は、われわれを、核武力建設の偉業の完成へと、さらに疾走させる」と述べ、核・ミサイル開発を加速させる姿勢を改めて強調した。


わが国を悪魔化?thinkいいえ、絶対に悪魔化しない!yell北朝鮮は確かに悪魔そのものだ。yell

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏