iPhone 8とiPhone 8 Plus:新世代のiPhone

iPhone 8 と iPhone 8 Plus:新世代のiPhone

新しいガラスとアルミニウムのデザイン、Retina HDディスプレイ、A11 Bionicチップ、ポートレートライティングをサポートした新しいシングルおよびデュアルカメラを特長とし、ワイヤレス充電をサポート、さらに拡張現実に最適化

iPhone 8とiPhone 8 Plusは一新された美しいガラスデザインをまとった新世代のiPhoneです。

Appleは本日、新世代のiPhoneとなるiPhone 8とiPhone 8 Plusを発表しました。新しいiPhoneは、これまでにスマートフォンに採用されたものの中で最も耐久性のあるガラス、Retina HDディスプレイ、そしてA11 Bionicチップで構成され、美しい3色の新しいガラスとアルミニウムのデザインを特長とするほか、究極の拡張現実体験を提供できるように設計されています。 世界中で大人気のカメラがシングルカメラそしてiPhone 8 Plusではポートレートライティング機能を持つデュアルカメラを搭載してさらに進化しました。また、ワイヤレス充電がiPhoneにパワフルな新機能をもたらします。両モデルとも9月15日(金)から世界25以上の国および地域で予約の受け付けが始まり、店頭での販売も9月22日(金)から始まります。

iPhone 8とiPhone 8 Plusは、これまでにスマートフォンに採用された中で最も耐久性のあるガラスで作られており、True Toneテクノロジーを使った新しいRetina HDディスプレイを特長としています。

「iPhone 8とiPhone 8 Plusは、私たちがiPhoneを愛する理由のすべてにさらに磨きをかけた新世代のiPhoneです。iPhone 8とiPhone 8 Plusは、新しいガラスとアルミニウムのデザイン、新しいRetina HDディスプレイ、そしてスマートフォン史上最強のチップであるA11 Bionicを特長としています。ポートレートモードとポートレートライティングをサポートした最も先進的なカメラ、そしてスマートフォンで最高品質のビデオ撮影を詰め込んだiPhone 8とiPhone 8 Plusは、ワイヤレス充電の自由を可能にします。そしてこれまでどの電話にもなかったレベルでARに最適化されていますす」と、Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィル·シラーは述べています。

目の覚めるような新しいガラスとアルミニウムのデザイン

iPhone 8とiPhone 8 Plusの新しいスペースグレイ、シルバーそしてゴールドの仕上げは、7層のカラープロセスを経て正確な色調と不透明度を実現しています。

iPhone 8とiPhone 8 Plusは、これまでスマートフォンに採用された中で最も耐久性のあるガラスで背面を覆った美しいデザインを初めて採用し、スペースグレイ、シルバー、ゴールドの3つの新たな仕上げが用意されています。ガラス仕上げは7層のカラープロセスを使って正確な色調と不透明度を実現したもので、深みのある色と、航空宇宙産業で使われているものと同じグレードの色を合わせたアルミニウム製のフレームを特長とし、耐水性能と防塵性能を備えています。

iPhone 8とiPhone 8 Plusは設計の精度を極めることにより、耐水・防塵性能も備えています。

新しいRetina HDディスプレイ

新しいRetina HDディスプレイはTrue Toneを実現、ディスプレイを周囲の光に合わせることでより自然な視覚体験を提供します。

新しい4.7インチと5.5インチのRetina HDディスプレイは、True Toneテクノロジーが加わったことで、ディスプレイのホワイトバランスを周囲の光に合わせ、より自然で、まるで紙を見ているような視覚体験を実現します。Retina HDディスプレイの鮮やかな広い色域は業界最高の色精度を提供します。再設計されたステレオスピーカーはこれまでより最大25%大きな音を出すことができ、より深みのある低音を出すことで、より豊かな音で音楽、動画を再生し、スピーカーフォン通話を可能にします。

A11 Bionicを発表

Appleのデザインによる新しいA11 Bionicはスマートフォン史上最強かつ最高の性能を持つチップです。

これまでスマートフォンに採用された中で最もパワフルかつ高性能なチップであるA11 Bionicは、A10 Fusionと比べて25%高速の2個のパフォーマンスコアと70%高速の4個のエフィシエンシーコアからなる6コアCPUデザインを特長とし、業界をリードするパフォーマンスおよびエネルギー効率を提供します。新しい、第二世代のパフォーマンスコントローラは6個のコアをすべて同時に管理することができ、マルチスレッドのワークロードで最大70%高速のパフォーマンスを提供、これまで同様のバッテリー駆動時間を保ちながらお客様により大きなパワーを提供します。A11 Bionicはまた、Appleの設計による3コアデザインのGPUを組み込んでおり、前世代と比べ30%高速のグラフィックス性能を提供します。これらすべてのパワーが、信じられないような新しい機械学習、ARアプリケーションそして没入感のある3Dゲームを可能にします。

ARのために設計

iPhone 8とiPhone 8 Plusは究極の拡張現実体験を提供できるように設計されています。

iPhone 8 Plusのカメラは究極のAR(拡張現実)体験を実現できるようにカスタムチューンが施されています。それぞれのカメラは個別に調整され、新しいジャイロスコープと加速度センサーの採用により正確なモーショントラッキングが可能です。A11 Bionic CPUが、ワールドトラッキング、シーン認識を担当し、GPUが60fpsという信じられないようなグラフィックス性能を可能にする一方、イメージシグナルプロセッサがリアルタイムで照明光推定を行います。ARKitを使うことで、iOSの開発者たちはTrueDepthカメラとリアカメラを利用して、スクリーンのはるか向こうを行く素晴らしく没入感があり流れるような体験を提供するゲームやアプリケーションを作ることができます。

より優れた写真と動画のための、すべてが新しいカメラ

世界中で大人気のカメラがiPhone 8とiPhone 8 Plusでより先進的な12MPカメラに進化。

世界中で大人気のカメラが、より大きく高速なセンサー、新しいカラーフィルターそしてより深みのあるピクセルを持った12メガピクセルのカメラに進化しました。Appleの設計による新しいイメージシグナルプロセッサが、高度な画素処理、広色域キャプチャー、暗所でのより速いオートフォーカス、そしてより優れたHDR写真を提供し、スローシンク機能の付いた新しいクアッドLED True Toneフラッシュがより均等に光の当たった背景と前景を実現します。これらすべてが一緒になって、鮮やかで本物に近い色とより細かなディテールまで表現した素晴らしい写真を作り出します。

新しいカメラはより大きく高速なセンサー、新しいカラーフィルター、より深みのあるピクセルそしてOISを搭載し、より細かなディテールまで表現した鮮やかな写真や動画を撮影することができます。

新しいカメラはまた、改良されたビデオ手ぶれ補正、最大60fpsの4Kビデオそして最大240fpsの1080pスローモーションなど、これまでスマートフォンで採用された中でも最高品質のビデオ撮影を可能にします。Appleの設計によるビデオエンコーダーはリアルタイムイメージおよびモーション解析を行うことで最適な品質のビデオを提供します。iOS 11環境では、iPhone 8およびiPhone 8 PlusはHEIF(High Efficiency Image Format)およびHEVC(High Efficiency Video Codec)をサポートして最大2倍の圧縮率を実現し、同じストレージに2倍の容量の写真とビデオを保管できます。  

自然光:被写体の顔に焦点が合わせ、背景はぼけています。
スタジオ照明:被写体の顔が明るく照らし出されるスッキリした見栄え。
輪郭強調照明:ハイライトとローライトを使ったドラマチックな陰影
ステージ照明:漆黒の背景に対して、被写体の顔がスポットライトで照らされる。
ステージ照明(モノ):ステージ照明と同様だが、古典的なモノクロ表示。
  • 自然光:被写体の顔に焦点が合わせ、背景はぼけています。
  • スタジオ照明:被写体の顔が明るく照らし出されるスッキリした見栄え。
  • 輪郭強調照明:ハイライトとローライトを使ったドラマチックな陰影
  • ステージ照明:漆黒の背景に対して、被写体の顔がスポットライトで照らされる。
  • ステージ照明(モノ):ステージ照明と同様だが、古典的なモノクロ表示。
iPhone 8 Plusはデュアル12メガピクセルカメラを搭載し、ポートレートライティングを使ったポートレートモードを初めて採用しました。ドラマチックなスタジオ照明エフェクトを可能にしたことで、5つの異なる照明スタイルで浅い被写界深度エフェクトを使った素晴らしいポートレートを撮影することができます。
ポートレートライティングはポートレート撮影の芸術と科学、そして写真照明原理の核に分け入る広範囲におよぶ研究を基に実現したものです。デュアルカメラとAppleの設計によるイメージシグナルプロセッサを用いてシーンを認識し、深度マップを作成し、被写体を背景から分離します。さらに機械学習を用いて顔を特徴づける目印を作り、顔の輪郭に沿って照明を加えます。これらすべてがリアルタイムに行われ、お客様に写真を通じて自己表現するためのさらに大きな力を与えます。

ワイヤレスな未来のためのデザイン

iPhone 8とiPhone 8 Plusのガラス製の背面デザインが、卓越したワイヤレス充電ソリューションを可能にします

ガラス製の背面デザインが卓越した充電ソリューションを可能にします。ワイヤレス充電は、Belkinと mophieから出ている2つの新しいワイヤレス充電マット(apple.com/jp)およびApple Storeで販売)など、既存のQi規格のQiエコシステムに対応しています。

2018年に発売予定のAppleのデザインによる新しいAirPowerマットは、iPhone、Apple WatchそしてAirPodsを同時に充電することができます。

Appleは、2018年発売予定の自社設計のワイヤレス充電アクセサリ、AirPowerのプレビューを行いました。このデバイスはゆったりとしたアクティブ充電領域を備えており、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xをお使いのお客様は、Apple Watch Series 3、新しいAirPods用のワイヤレス充電ケース(別売)などを含む最大3台のデバイスを同時に充電することができます。

世界中で最も先進的なモバイルオペレーティングシステム、iOS11を搭載

ARKitはiPhone 8およびiPhone 8 Plus上での没入感のあるエクスペリエンスを実現します。
iPhone 8とiPhone 8 Plusには、ポートレートモードを劇的に進化させ、Live Photosをもっと楽しく表現力の富んだものにする新しいエフェクトなどを特長とするiOS 11が搭載されています。
iOS 11はまた、ユーザーが現実シーンの上にバーチャルコンテンツを置くことを可能にするアプリケーションを開発するための新しいプラットフォームを提供し、何億台ものiOSデバイスに拡張現実をもたらします。Siriには男性および女性による声が新たに追加されたほか、アメリカ英語のフレーズを中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語またはスペイン語に翻訳することができるようになりました。

iOS 11にこれまで以上に自然で表現力に富んだ新しい男性と女性のSiriボイスが加わりました。またオンデバイスラーニングを採用し、よりパーソナルなエクスペリエンスを提供します。

【価格と販売について】
  • iPhone 8とiPhone 8 Plusはスペースグレイ、シルバーそしてまったく新しいゴールドの仕上げがあり、容量はこれまでより多い64GBと256GBが用意されています。価格は78,800円からで、apple.com/jp、Apple StoreそしてApple製品取扱販売店および一部の通信事業者を通じて販売されます(価格は事業者により異なることがあります)。
  • AppleのiPhone Upgrade Programを通じて、米国在住のお客様はAppleCare+のプロテクションを付けてiPhone 8およびiPhone 8 Plusを購入することができ、通信事業者を選ぶことができます(複数年サービス契約は不要です)。毎年新しいiPhoneにアップグレードすることができます。iPhone Upgrade ProgramはiPhone 8およびiPhone 8 Plusを対象に米国のapple.com/jp、Apple Storeで購入することができ、毎月の支払額はiPhone 8で34.50ドルから、iPhone 8 Plusで39.50ドルからです。3
  • iPhone 8およびiPhone 8 Plusは9月15日(金)から予約注文することができ、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、中国、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、香港、アイルランド、イタリア、日本、ルクセンブルク、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェイ、ポルトガル、プエルトリコ、シンガポール、スペイン、スウェーデン、スイス、台湾、UAE、英国、米国そしてアメリカ領バージン諸島では9月22日(金)から販売が開始されます。
  • iPhone 8およびiPhone 8 Plusはアンドラ、バーレーン、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、エストニア、ギリシャ、グリーンランド、ガーンジー、ハンガリー、アイスランド、インド、マン島、イスラエル、ジャージー、クウェート、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、マルタ、モナコ、ポーランド、カタール、ルーマニア、ロシア、サウジアラビア、スロバキアそしてスロベニアでは9月29日(金)から販売が開始されます。
  • Appleのデザインによるアクセサリとして、様々なカラーのレザーおよびシリコン製ケース(価格は4,800円から)をご用意しています。各色のメタル仕上げのLightning Dock(5,200円)もお求めいただけます。
  • iPhone 8またはiPhone 8 PlusをAppleから購入されるすべてのお客様には、無料のパーソナルセットアップがApple Storeまたはオンラインで提供されます。メールの設定、App Store®からの新しいアプリケーションの紹介などを通じてお客様のiPhoneをカスタマイズするお手伝いをします。
  • 新しいiPhone 8、iPhone 8 PlusまたはiOS 11の基本または応用について学びたい方は、apple.com/jp/today で無料のToday at Appleセッションにお申し込みいただけます。
Appleは1984年にMacintoshを登場させ、パーソナルテクノロジーに革命を起こしました。今日Appleは、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Apple TVにより世界のイノベーションを牽引しています。Appleの4つのソフトウェアプラットフォーム――iOS、macOS、watchOS、tvOS――はすべてのApple製品でシームレスな体験を提供するとともに、App Store、Apple Music、Apple Pay、iCloudといった画期的なサービスで人々の可能性を拡げています。Appleの10万人以上の社員は世界で最も素晴らしい製品を創り出すこと、そして自分たちが生まれてきた世界をさらに良いものとして次世代へ残すことに邁進しています。   
🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏