Apple Watch発売以来、スーツ姿でも違和感なしの、ハイブリッドスマートウォッチ

スーツ姿でも違和感なしの、ハイブリッドスマートウォッチ

Apple Watch発売以来、新しいもの好きのみならず、一般的なスマホユーザーも興味を持ち始めているスマートウォッチ。ただ、プライベートならまだしも「ビジネスシーンで液晶ディスプレイのデジタル腕時計を使うにはちょっと抵抗がある」という方もいらっしゃることでしょう。そもそも液晶タイプのスマートウォッチは高機能ゆえに電池があまりもたないという弱点もございます。

そんななか近ごろ目にするようになったのが、アナログ文字盤ながらスマートウォッチの機能を備えたハイブリッド型の腕時計。こちらのフォッシル『Q ネイト』もそのひとつで、見た目は落ち着いたアナログ時計ですが、Bluetoothでスマホと連携することで各種機能を利用することができます。

電話やメールの着信を始め、Facebookの更新情報やスケジュールを知らせてくれる機能。また、消費カロリーや歩数を記録してくれるほか、運動目標の達成を針の動きやバイブレーションで知らせてくれるアクティビティ・トラッカー機能がその主な機能。さらに、無料アプリ「FOSSIL Q」を利用すれば、スマホカメラの遠隔シャッターや音楽プレイヤーのコントロール、なくしたスマホを鳴らすといった使い方も可能です。

スマートウォッチとしてできることは限られていますが、アナログ表示ということもあり、バッテリー寿命が最大6カ月と、ほぼ充電を意識しなくて済むのがありがたいポイント。

デザイン性の高さに定評がある腕時計メーカー・フォッシルが手がけているだけに、カジュアルでもビジネスでもハマる落ち着いたデザインが何よりの美点。デジタルガジェットらしからぬ装いは、見た目でスマートウォッチを敬遠していた方にもおすすめです。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏