Apple Watch Hermèsに新しいスタイルとカラーが登場

Apple Watch Hermèsに新しいスタイルとカラーが登場

志を一つにしたパートナーシップの進化

2016年9月8日、サンフランシスコ、パリ、Apple®とHermèsは本日、Apple Watch® Hermèsに新しいスタイルを追加したほか、バンドのラインナップを拡大しました。これにより、Hermèsの特徴的なカラーパレットを取り入れたバンドだけでなく、大胆な新色をお楽しみいただけるようになります。また新しいコレクションでは、Apple Watch Series 2と、Hermèsの特徴的なスタイルである手作りの精巧なレザーバンドとの完璧な組み合わせが実現しました。これは両社の共有する、究極の美しさ、そして実用性への大きな志を原動力にしたデザインプロセスによるものです。また、クリッパー、ケープコッド、エスパスというHermèsのアイコニックなモデルにインスパイアされた限定デザインの文字盤もお楽しみいただけます。Apple Watch Hermèsは巧みで洗練されたシンプルさと機能性を体現した、現代生活のための究極のツールです。 

「私たちのパートナーシップは同じ志向の発想と互いへの敬意によって生まれました。私たちはデザインを常に進化させて磨きをかける、という共通のこだわりを持っています」とAppleのチーフデザインオフィサー、ジョナサン・アイブは述べています。

「私たちは決して妥協することなく、卓越性や本物と呼べるものをどこまでも追求し、美しいだけでなく実用的で機能的なオブジェを生み出す、という共通のビジョンにより強く結ばれています。これは私たちのパートナーシップにおける新しい一歩です」と、Hermèsのアーティスティック・ディレクション担当エグゼクティブ・バイスプレジデント、ピエール=アレクシィ・デュマは述べています。 

デザイン
Apple Watch Hermèsコレクションはさらに拡大し、新しいスタイルが追加されています。ヴォー・スウィフトとヴォー・エプソンのレザーには、Hermèsのシューズとジュエリーのクリエイティブディレクター、ピエール・アルディによる、Hermèsを代表するサンダルのデザインにインスパイアされたダブルバックル・カフが登場。ローズ・ジャイプール、エトゥープ、ブルー・アガトの新色が手首をエレガントに彩ります。新しいシンプルトゥールディプロイアントバックルのバンドは、クラシックなフォルムを創造しなおし、ヴォー・バレニアレザーのシンプルさとディプロイアントバックルのモダンさを組み合わせたものです。バックルは普段は隠れていて、両側のボタンを押すと開きます。クラシックなドゥブルトゥールとシンプルトゥールのスタイルは、アネモネなどの新色が加わり、秋のラインナップに引き継がれます。

Apple Watch Hermèsの新モデルは、Apple Watch Series 2(GPS、50メートルの耐水性能*、明るさが2倍になったディスプレイ、パワフルなデュアルコアプロセッサとwatchOS® 3を搭載)との組み合わせで、専用のシグネチャーカラーであるオレンジのHermèsスポーツバンドも用意されています。これは耐水性を備えているほか、軽量で柔軟性に優れており、究極の使い心地と耐久性が得られるので、トレーニングにもぴったりです。「Apple Watch Hermès」の文字も刻印されています。

【価格と販売について】
  • Apple Watch Hermèsのケースには、38mmと42mmの2つのサイズが用意されています。価格は、38mmのシンプルトゥールが118,800円、42mmのシンプルトゥールが123,800円。38mmのドゥブルトゥールが133,800円、42mmのシンプルトゥールディプロイアントバックルが143,800円、38mmのダブルバックル・カフが153,800円です。一部のApple StoreとHermèsのブティック、専門店、百貨店にてご購入いただけます。
  • Apple Watch Hermèsは、9月23日(金)より日本、オーストラリア、ベルギー、カナダ、中国、フランス、ドイツ、香港、イタリア、マカオ、ロシア、シンガポール、スペイン、スイス、台湾、アラブ首長国連邦、英国、米国で販売を開始します。
  • Apple Watch Hermèsバンド(別売)は、9月16日(金)より販売を開始します。**価格は、シンプルトゥールが39,800円、ドゥブルトゥールが54,800円、ダブルバックル・カフが74,800円です。
  • Apple Watch Series 2には、iOS 10以降を搭載したiPhone 5以降が必要です。watchOS 3およびiOS 10は、9月13日(火)より無料のソフトウェアアップデートとして提供開始される予定です。一部の機能は、特定の国・地域または特定の言語でのみ提供されます。
  • Apple Watch HermèsをAppleより購入されたお客様には、Apple Storeまたはオンラインで無料のパーソナルセットアップを提供いたします**。カレンダー、通知、アプリケーションなど、Apple Watchの機能のセットアップ、設定をお手伝いいたします。
*Apple Watch Series 2は、ISO 22810:2010に基づく50メートル耐水性能を備えています。これはプールや海での水泳のような浅瀬での活動にご利用いただけることを意味します。ただし、Apple Watch Series 2は、スキューバダイビング、水上スキーなど、高速な水流に晒されたり、浅瀬より深い水中への水没が起こりうる活動にはご利用いただけません。ステンレススチールバンドとレザーバンドは耐水性ではありません。

**マカオとロシアでは、9月23日(金)より販売を開始します。

***日本では全国7店舗のApple Storeでパーソナルセットアップに対応しています 
【Hermèsについて】
Hermèsは、常に最高品質を追求しています。1837年の設立以来、6世代にわたる企業努力と情熱あふれる職人の技により、その価値を広めました。高い精度と熟練の技を最高品質の素材に活用することで培ってきた臨機応変さ、時が経っても美しく変化していくオブジェへの愛情、常に革新を求める精神は広く世界中で認められています。Hermèsは同族会社であり、Hermèsファミリーの第6世代であるCEO、アクセル・デュマにより経営されています。
🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏