ソニー、デジタル一眼カメラ『α99 II(マークツー)』商品の供給不足を告知

デジタル一眼カメラ『α99 II(マークツー)』の商品お届けに関するお知らせ

平素よりソニー製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

11月25日に発売予定のデジタル一眼カメラ『α99 II』につきましては、当初の国内向け販売計画を大幅に上回るご予約をいただいており、国内のお客様のご要望に追いつかない状況となっております。そのため、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。お待ちいただいているお客様にご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。
現在、お客様のご要望にお応えすべく鋭意努力しておりますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

【対象製品】

  • デジタル一眼カメラ『α99 II』「ILCA-99M2」

ソニー、α99 IIの供給不足を告知

ソニーマーケティング株式会社は10月20日、11月25日発売予定のレンズ交換式デジタルカメラ「α99 II」について、供給不足の状況にあるとの告知を行った。発売時に購入できない可能性がある。

理由を「当初の国内向け販売計画を大幅に上回るご予約をいただいており、国内のお客様のご要望に追いつかない状況となっております」としている。

α99 IIは、有効約4,240万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載するレンズ交換式デジタルカメラ。トランスルーセントミラー・テクノロジーを採用するAマウント機のラインナップにおいて、最上位モデルに位置づけられている。

新開発79点の専用位相差AFセンサーに加え、像面位相差AFを組み合わせたハイブリッド位相差検出AFシステムを採用。フル画素記録でAF/AE追従しながら12コマ/秒の連写を実現した。

価格はオープン。店頭予想価格は税別39万円前後の見込み。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏