イチローが偉業を達成!大リーグ史上30人目となる通算3000本安打

イチローが偉業を達成!大リーグ史上30人目となる通算3000本安打

米大リーグ、マーリンズのイチロー選手がついに偉業を達成した。7日のロッキーズ戦に8試合ぶりにスタメン出場したイチロー外野手は、7回にスリーベースヒットを放ち、チームの勝利に貢献するとともに、史上30人目のメジャー通算3000本安打を達成した。

メジャーシーズン16年目をむかえたベテラン選手が成し遂げた功績を祝して、イチロー選手の華麗なるキャリアと偉大な記録の数々を振り返る。

イチローが涙 祝福してくれたチームメイトに感謝「あんなに喜んでくれて…」

「ロッキーズ7-10マーリンズ」(7日、デンバー)

マーリンズのイチロー外野手(42)がロッキーズ戦でメジャー史上30人目の通算3000安打を達成した。大台まで1本としていたイチローは「6番・中堅」で8試合ぶりに先発で出場し、七回の第4打席で右越え三塁打。メジャー16年目、通算2452試合目でアジア出身選手では初となる偉業を成し遂げた。

敵地ファンはイチローをスタンディグオベーションで祝福。さらに、マーリンズの三塁側ベンチからは仲間たちが走り寄り、祝福のハグ。イチローは感激の表情を見せた後、ヘルメットを取って球場全体を見渡しながら感謝の意を表した。イチローも感極まったのか、サングラスの奥には涙が光っていた。

会見したイチローは「達成した瞬間、あんなにチームメイトが喜んでくれて…」と仲間に感謝。「僕が何かすることによって、僕以外の人が喜んでくれることが、今の僕にとって何より大切なことだと再確認した」と語った。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏