╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
CANON iMAGE GATEWAY メールサービス Mail No.CiG_160708_3
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
本メールは、2016年7月5日 AM9:00時点で、CANON iMAGE GATEWAY オンライン
アルバムに会員登録されている方に送付しています。
大切なお知らせのため、キヤノンからのお知らせをを希望されていない会員の
方にもお送りしております。あらかじめご了承ください。
┼──────────────────────────────────
オンラインアルバム/PIXUSクラウドリンクID共通化に伴う移行手続きのお願い
┼──────────────────────────────────
いつもキヤノン製品をご利用賜り、誠にありがとうございます。
このたび、サービスの利便性向上を目的に「CANON iMAGE GATEWAYオンライン
アルバム」と「PIXUSクラウドリンク」を1つのID(メールアドレス)でご利用
いただける新しいIDを導入いたします。
導入に伴い、2016年7月14日以降、CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムを
ご利用のお客様は、初回ログイン時に移行手続きの画面が、表示されます。
表示された利用規約とプライバシーポリシーに同意いただくことで継続して、
ご利用いただけます。
お手数をおかけいたしますが、移行手続きを行い、引き続きのご利用をよろしく
お願い申し上げます。
詳しい移行手続きの手順は、下記リンクをクリックしてご確認ください。
https://entry1.canon.jp/mm/?d=3qbi&c=bldunp
「PIXUSクラウドリンク」の概要
https://entry1.canon.jp/mm/?d=0qbj&c=bldunp
プリンターが「PIXUSクラウドリンク」(Canon Inkjet Cloud Printing Center)
に対応している必要があります。
ご使用の機種がこの機能に対応しているかどうかは、以下にてご確認ください。
https://entry1.canon.jp/mm/?d=7qbk&c=bldunp
┼──────────────────────────────────
CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバム メンテナンスのお知らせ
┼──────────────────────────────────
システムメンテナンスの為、下記の期間、CANON iMAGE GATEWAYオンライン
アルバムをご利用いただくことができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承ください。
【メンテナンス期間】
2016年7月12日(火) 13:00 〜 7月14日(木) 17:00
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
【パスワードをお忘れの場合】
https://entry1.canon.jp/mm/?d=4qbl&c=bldunp
【個人情報の取扱いについて】
https://entry1.canon.jp/mm/?d=1qbm&c=bldunp
【ご注意】
当メールのFromアドレスは弊社からの送信専用のアドレスです。
ご返信いただいても対応は致しかねますので予めご了承ください。
本サービスを安心してご利用いただくために、他のサービスと
同じパスワードの利用や推測が容易なパスワードの利用は避けて
ください。また定期的なパスワードの変更をお勧めいたします。
【ID移行手続き、オンラインアルバムに関するお問合わせ先】
キヤノンお客様相談センター
CANON iMAGE GATEWAY TEL:050-555-90041
https://entry1.canon.jp/mm/?d=8qbn&c=bldunp
【上記以外(PIXUSクラウドリンクの操作)に関するお問い合わせ先】
キヤノンお客様相談センター
インクジェット複合機 TEL:050-555-90015
https://entry1.canon.jp/mm/?d=5qbo&c=bldunp
【発行元】----------------------------------------------------------
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
CANON iMAGE GATEWAY http://ptl.imagegateway.net/
(c) Canon Marketing Japan Inc.
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
CiGオンラインアルバム、PIXUSクラウドリンクのID共通化のお知らせ
平素より、キヤノン製品をご愛顧いただきありがとうございます。
このたび、サービスの利便性向上を目的に、2016年7月14日よりCANON iMAGE GATEWAY オンラインアルバム、PIXUSクラウドリンクを、1つのID(メールアドレス)でご利用いただける「Canon ID」を導入いたします。
一度の会員登録で、各種サービスを利用できるので、より便利にキヤノンのサービスをご利用いただけます。
利用可能なサービスにおける変更とご注意
移行手続きが追加されます。
2016年7月14日以前より、対象サービスをご利用のお客様は、初回ログイン時に移行手続きの画面が表示されます。表示された利用規約とプライバシーポリシーに同意いただくことで、移行手続きが完了します。
詳しい移行手続きの手順は、下記の対象サービス名をクリックよりご確認ください。
- ※ 移行手続きに関するご注意
- 移行手続きを完了しない場合、対象サービスを継続してご利用になれません。
- 移行手続きは対象サービスごとに ご利用のID(メールアドレス)とパスワードでログインください。
- 移行手続きはお客様自身にしかできません。当社では対応できません。
利用規約が変更になります。
会員登録時の画面に、新しいIDの利用規約とプライバシーポリシー(個人情報の取り扱い)が追加されます。
CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムの移行手続き
CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムについて、新しいIDへの移行手続きが必要になります。現在、ログインにご使用されているメールアドレスとパスワードで、ログインいただき、表示される利用規約とプライバシーポリシーに同意いただくことで継続してご利用いただけます。
- ※ 2016年7月14日以降の初回ログイン時のみ
- ※ 利用規約とプライバシーポリシーに同意の他にCanon IDのパスワードの入力が必要になる場合があります。
-
PIXUSクラウドリンクの移行手続き
PIXUSクラウドリンク(Canon InkJet Cloud Printing Center)について、新しいIDへの移行手続きが必要になります。現在、ログインにご使用されているメールアドレスとパスワードで、ログインいただき、表示される利用規約とプライバシーポリシーに同意いただくことで継続してご利用いただけます。
- ※ 2016年7月14日以降の初回ログイン時のみ
- ※ 利用規約とプライバシーポリシーに同意の他にCanon IDのパスワードの入力が必要になる場合があります。
Q&A
Q.他のサービスのIDはどうなりますか?
A.CANON iMAGE GATEWAY、キヤノンオンラインショップ、キヤノンフォトサークル、EOS学園のIDにつきましては、従来通りのIDでご利用いただけます。
Q.CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムとPIXUSクラウドリンクの両方を使っていますが、どうすればよいのですか?
A.CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバム、PIXUSクラウドリンク(Canon InkJet Cloud Printing Center)のそれぞれで、新しいIDへの移行手続きが必要になります。
Q.移行手続きすることでアップロードしたファイルが消えたりすることはありませんか?
A.移行手続きはメールアドレスとパスワードのみです。お客様がアップロードされたファイルや作成されたアルバムが消えることはございません。また、Canon InkJet Cloud Printing Centerに登録されているプリンタ管理情報も同様に消えることはございません。
Q.CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムとPIXUSクラウドリンクでパスワードを分けられますか?
A.1つのID(メールアドレス)に指定できるパスワードは1つになるため、各サービスごとにパスワードを設定することはできません。
Q.現在のパスワードを忘れてしまった
A.パスワードがわからない場合は下記のリンクより、パスワードの再設定を行い、移行手続きを行ってください。
CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムのパスワードを忘れた方はこちらから
PIXUSクラウドリンク(Canon InkJet Cloud Printing Center)のパスワードを忘れた方はこちらから