eラーニングシステムを利用した写真教室「EOS学園オンライン」を開始

eラーニングシステムを利用した写真教室
「EOS学園オンライン」を開始

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘、以下キヤノンMJ)は、日本全国の写真ファンがいつでも好きな場所で受講することができる写真教室「EOS学園オンライン」を3月中旬より開始します。

おもな特長

「EOS学園オンライン」は、東京、名古屋、大阪で好評の写真教室「EOS学園」で蓄積してきた講座開催ノウハウを生かした新たなオンラインサービスです。通常の講座に参加することが難しいお客さまでも、インターネットの環境さえあればいつどこにいても楽しく学ぶことができます。
オンラインと撮影実習を組み合せた「撮影実習+オンライン講座」のほか、写真撮影の基礎を動画を見ながら学べる「オンラインスキルアップ講座」や、撮影テーマ/ジャンル別のテクニックを動画で学べる「オンラインジャンル別講座」など、自分の学びたい目的に合った撮影ジャンル講座を選べます。

オンラインと撮影実習を組み合せた「撮影実習+オンライン講座」

「撮影実習+オンライン講座」はオンライン講座を基本としながら、上達の決め手となる「撮影実習」に実際に参加して講師から直接指導を受けることができます。撮影実習前に講師による講習動画を見て学習し、実習後に撮影した作品を自宅などからオンラインで提出します。その後、提出した作品を講師が講評する動画を視聴できます。
撮影実習の日だけ参加すれば、その他の講習はパソコンやタブレットなどでいつでも好きな場所で見ることができます。遠方に住む方や忙しい方でも受講しやすい講座です。

順次オンライン講座を拡充

「オンラインスキルアップ講座」 写真撮影の基礎を動画で学べる講座です。
「オンラインジャンル別講座」 撮影テーマ/ジャンル別のテクニックを動画で学べる講座です。
「オンライン作品講評講座」 著名写真家によるオンライン添削講座です。オンラインで提出した作品を著名写真家の講師が添削指導するシーンを動画で視聴できます。

レンズ交換式カメラの市場拡大に伴い、キヤノンMJの写真教室「EOS学園」の受講者は増加し、撮影ニーズが細分化されてきています。2016年1月より「EOS学園」の講座を刷新し、写真の基礎を楽しく学べる講座や週末短期集中講座を新設したり、さまざまなシーンの撮影テクニックを学べるテーマ別講座を増設したりしてきました。このたび通常の講座である「EOS学園」に加え「EOS学園オンライン」を新たに開始することで、多様化するニーズやライフスタイルに合わせて講座を選択できるようになり、ステップアップを指向するユーザーの要望に応えていきます。

  • ※動画をご覧いただくためのご利用環境につきましてはEOS学園オンラインホームページをご確認ください。
🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏