ローラさんの父、再逮捕=海外療養費約98万円の詐取容疑―警視庁

ローラさんの父、再逮捕=海外療養費の詐取容疑―警視庁

海外で支払った医療費が還付される国民健康保険の海外療養費の不正受給事件で、警視庁組織犯罪対策1課は23日までに、詐欺容疑でタレントのローラさんの父親でバングラデシュ国籍、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)を再逮捕した。ジュリップ容疑者は「デング熱でバングラデシュの病院に入院していた」などと容疑を否認している。
 逮捕容疑は、2007年1月下旬から2月下旬までの間、バングラデシュで病院に入院したり、治療を受けたりしたことがないのに、東京都多摩市役所に虚偽の書類を提出。同年8月に国民健康保険療養費約98万円をだまし取った疑い。
 ジュリップ容疑者は今年7月に詐欺容疑で逮捕されたが、8月に処分保留で釈放されていた。
 ローラさんの所属事務所は「事実関係を確認中」とコメントした。

ローラさんの父親逮捕=海外療養費詐欺容疑で-国際手配、署に出頭・警視庁

海外で支払った医療費が還付される国民健康保険の海外療養費の不正受給事件で、警視庁組織犯罪対策1課は27日までに、詐欺容疑で国際手配していた、タレントのローラさんの父親でバングラデシュ国籍、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)を逮捕した。

同課によると、ジュリップ容疑者は「そんな事実はなく、100%関係ない」と容疑を否認。日本に戻った理由について「家族のことが心配だった」と話している。
 ジュリップ容疑者は2012年8月に日本を出国。国際手配されていた。今月23日、タイ経由で成田空港に到着し、弁護士に付き添われて26日、杉並署に出頭した。
 逮捕容疑はバングラデシュ人の男(47)=詐欺罪で服役中=と共謀し、この男が08年12月~09年1月に同国で入院したとする虚偽の診療内容明細書などを東京都世田谷区に提出し、国民健康保険の海外療養費など約87万5000円を詐取した疑い。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏