「自分は台湾人じゃなくて中華民族」「独立反対」が大勢問う世論調査―台湾

「自分は台湾人じゃなくて中華民族」「独立反対」が大勢=アイデンティティー問う世論調査―台湾

2014年9月4日、仏国際ラジオ放送・RFI中国語版は、台湾市民の87%が「自分は中華民族の一員」とのアイデンティティーを持っていると報じた。

4日付台湾・中央通訊社によると、同日午前に立法院で行われた台湾民衆国族アイデンティティーシンポジウムで2014年台湾民衆国族アイデンティティー第3四半期調査の結果が発表された。「自分は中華民族の一員」との回答が87%と高水準を保持している。「自分は中国人」との回答も53%で、「自分は中国人ではない」の43%を大きく上回った。また、過半数が野党・民進党は独立綱領を改定するべきと回答した。

台湾競争力フォーラムの謝明輝(シエ・ミンフイ)執行長は調査の結果を受け、今春台湾を席巻した学生運動は台湾市民のアイデンティティーに何の影響をもたらなさなかったと総括。政府はサービス貿易協定などの大陸政策の取り組みを加速させるべきだと提言した。


そう!馬鹿台湾はすぐ腹黒い中国と統一すべきだ!

台湾食品大手、廃油利用食品が流通 回収・業者摘発を指示

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏