「かに道楽」アルバイト中に口論、同僚を刃物で刺した中国人留学生逮捕

「かに道楽」アルバイト中に口論、同僚を刃物で刺した中国人逮捕

 アルバイト先で同僚を刃物で刺し、殺害しようとしたとして、大阪府警南署は31日、殺人未遂容疑で、中国人留学生の高(こう)爽(そう)容疑者(24)=大阪市東住吉区針中野=を逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は29日午後2時ごろ、大阪市中央区道頓堀の「かに道楽道頓堀中店」地下1階の調理場でアルバイト中、調理師の男性(27)の腹部を刃物で刺し、全治1カ月の重傷を負わせたとしている。

 同署によると、直前にカニをゆでる作業をめぐって2人が口論になった。高容疑者は「(調理の)手伝いをしたのに文句を言われた」と供述しているが、刺したかどうかは「覚えていない」と容疑を否認しているという。

同僚の調理師刺した疑いで男逮捕 原因は「ゆでカニ」?

 大阪・道頓堀の「かに道楽」店舗内で同僚の調理師を刺したとして、大阪府警は31日、大阪市東住吉区針中野1丁目、中国籍で同店アルバイトの大学3年生、高爽(ガオショアン)容疑者(24)を殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。「けがをさせた記憶はない」と容疑を否認しているという。

 南署によると、高容疑者は29日午後2時すぎ、大阪市中央区道頓堀1丁目の「かに道楽道頓堀中店」の地下1階調理場で、男性調理師(27)の腹を刃物のようなもので刺し1カ月の重傷を負わせた疑いがある。署は、調理師が目を離した間に、高容疑者がゆでていたカニを触ったことから口論になったとみている。

 高容疑者は調べに、「手伝ったのに文句を言われた」と話しているという。

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏