LINEの危険性!「LINE」は結構危ない!

 

LINEの危険性

 

スマホ(スマートフォン)向けの無料電話アプリとサービス「LINE」は、結構危ない。

ご存じだろうか?

KDDIが「LINE」と提携し問われる通信事業者の姿勢

LINEの危険性について

つまりタイムライン」に書いたプライベートな情報は、身近な知り合いにだけ開示しているつもりでいるわけだ。

だが、それがちょっとしたミスや、悪意ある者による騙しによって、あるいは任意の他人の電話番号を入力するだけで、容易に漏れてしまうという事態が起きる可能性が高いサービスが、LINEというわけだが・・

Twitterやfacebook では、いろいろな手段で繋がる仕組みのため、普段から知らない人が「知り合いかも?」に出てくるため、自然に警戒できる仕組みとなっている。

だが電話帳の電話番号からしか繋がらないはずと、思ってしまいやすいのが LINE の仕組みなのだ。

つまり無警戒なユーザーは、カモにとなりやすいというのだが・・

まだ未成熟なユーザーの情報セキュリティ意識

スマホのユーザは、無料なら何でも飛びつく、いわゆる「セキュリティ意識の低いバカ」が多いという調査。

mzl.ilicmvyg.175x175-75.jpg


「LINE」は危ないけど、全然気にならない人が多い!

 

 

 

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏